米林宏昌監督最新作『メアリと魔女の花』の最新予告編が解禁!/[c]2017「メアリと魔女の花」製作委員会

写真拡大

『借りぐらしのアリエッティ』(10)、『思い出のマーニー』(14)を手掛けた米林宏昌監督がスタジオジブリを退社し、新たに挑む待望の新作『メアリと魔女の花』(7月8日公開)。先日、主人公・メアリ役を杉咲花が演じることが発表され大きな話題となったが、この度、新キャラクターの声を担当する追加キャストが発表された!

【写真を見る】『メアリと魔女の花』に天海祐希、満島ひかり、大竹しのぶら豪華俳優陣の出演が決定!/[c]2017「メアリと魔女の花」製作委員会

スタジオジブリで米林監督と共にアニメーション制作に携わってきた、西村義明プロデューサーの「米林監督がジブリ人生約20年のすべてを賭した勝負作は、最高の実力と魅力を兼ねた声がほしい」というコメント通り、日本が誇る豪華俳優陣たちが集結。

メアリが迷い込む魔法世界の最高学府エンドア大学の校長であるマダム・マンブルチューク役に天海祐希。エンドア大学の科学者ドクター・デイ役には、アニメ声優に初挑戦となる小日向文世。魔女の国から禁断の花を盗み出した赤毛の魔女役に満島ひかり。ほかにも、佐藤二朗、渡辺えり、大竹しのぶといった人気・実力を兼ね備えた俳優たちの参加が決定した。アフレコの実施は5月を予定している。

また、4月15日(土)から全国の映画館で上映される最新予告編映像も合わせて解禁された。映像内では、主人公メアリが森で不思議な花“夜間飛行”を見つけ、魔女の国に迷い込み、冒険が始まっていく様子が確認できる。米林宏昌監督&西村義明プロデューサーのタッグという注目作の全貌は…?期待して続報を待ちたい!【Movie Walker】