オリックス劇場にて「上西恵卒業コンサート〜やっぱり恵ちゃんがナンバーワン〜」を開催した上西恵。その人柄から誰からも好かれ、ファンだけでなくメンバーからも大人気だった上西の卒業コンサートは大盛り上がり。笑顔で卒業する上西を送り出す素晴らしいコンサートとなった。

そして、その舞台裏が続々とツイッターを中心に公開されている。中でも、上西がツイッターでアップした「同期との2ショット」シリーズは大きな反響となっている。

この写真、「#ゆきつんカメラ」とハッシュタグがついていることから、NMB48が誇るカメラ少女である「ゆきつん」こと東由樹が撮影したと思われる。この「ゆきつんカメラ」は、プロのカメラマンが撮影した写真とは違い、メンバー同士だからこそ魅せる最高の笑顔や素顔が見られると評判、ついには「NMB48 スクールカレンダー 2017-2018 - 蔵出し! ゆきつんカメラ」として商品が出るまでになっている。

この「同期との2ショット」、上西と共に写っているのは山本彩を始めとしたNMB48の1期生。舞台裏での写真となっている。この写真、卒業する上西への笑顔と感謝と寂しさと…様々な感情が混ざった各メンバーの表情が非常に味わい深い。まさにNMB48 1期生の深い絆を見せた写真となっている。

この表情をしっかりと撮影した「ゆきつん」のカメラマンとしてのスキルは相当なもの。これからも「#ゆきつんカメラ」に期待したい。写真(C)NMB48