スリザリン愛があふれてる! - 画像はトム・フェルトン公式Instagramのスクリーンショット

写真拡大

 映画『ハリー・ポッター』シリーズのマルフォイ役で知られる俳優のトム・フェルトンが、カナダのバンクーバーで行われた『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(クリス・コロンバス監督)のフィルムコンサートにこっそり来ていたことが明らかになった。

 フィルムコンサートとは映画をオーケストラの生演奏付きで上映するもので、トムは証拠のチケットと、座席に着いた自身の写真をInstagramにアップして「僕たち行ってきたよ」とコロンバス監督に鑑賞を報告。鑑賞時の服装は、マルフォイの寮である「スリザリン」と大きく書かれたグレーのトレーナーに、スリザリンの緑の野球帽という“完璧なスリザリンスタイル”だ。隣にはテレビドラマ「THE FLASH/フラッシュ」の共演者であるジェシー・L・マーティンもいるが、彼もスリザリンのマフラーを着けている。

 ファンからは「信じられない」「オーマイゴッド」「すてき」「あなたは一番の『ハリポタ』ファンね」など驚きと喜びの声が殺到。トムが訪れたのは現地時間8日の公演だったようで、「あーわたしたちもその場に居たのに!!!! 残念!!!!」「わたしも居た! あなたのシーンになるたびに叫んでいたわ」など彼に気付けなかったファンの声も寄せられている。ちなみにコロンバス監督は「僕の二人のお気に入りの俳優たち! 素晴らしいよ!」と返信している。

 「THE FLASH/フラッシュ」第3シーズンでトムが演じたのは、主人公バリー・アレン(グラント・ガスティン)と同じセントラル・シティ警察署の科学捜査班の一員であるジュリアン・アルバート。同シリーズはバンクーバーで撮影されている。(編集部・市川遥)