O型男子はエネルギッシュで自慢話が多いとよく言われますよね。いえいえ、そんなことはありません! サービス精神旺盛で男らしいのが彼なのです。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にO型男子の取り扱い説明書をご紹介します。さて、彼をどうやって攻略する!?

 

■O型男子の基本的性格…根性がありダイナミックな生き方を好む

O型男性である彼は、自分の目標をしっかり持ち、それに向かって前進しようと努力するタイプ。他人をアテにせずに、持ち前の根性で困難も乗り越えていけるでしょう。

やや行き当たりばったりなところもありますが、あまり小さな事にはこだわらず、ダイナミックに物事を片付けていくと言えます。自分を信じており、かなりの自信家だと言えますが、謙虚さを心がければ人気者になれるはずです。

 

■O型男子が恋をすると…とにかくストレートに気持ちをぶつけてくる

彼が恋をすると、「好きだ!」と自分の気持ちを何の恥じらいもなく言葉にするように。しかし、ムードを読み取ったり女性を酔わせたりするような甘い言葉を口にするのは不得意。駆け引きの類も苦手と言えます。本能のままに行動するため、ストレートに本音を言いすぎて、女子の警戒心を強めてしまうことも。

男らしい彼のリードは女子にとっては嬉しいものでもあります。彼の真っ直ぐな熱意を評価してあげましょう。

 

■O型男性へのNGアクション…男としてのプライドを傷つけない

彼は情熱的なため、自分とは全くタイプの異なる女子を好きになる傾向があります。顔にすぐ出てしまうほど、好みがハッキリしているのが特徴でしょう。好きな女性には、よく思われたいがために、少し大げさに自分のことを語りだすことも。

そんな彼にやってはいけないのは、話のコシを折ったりプライドを傷つけたりすること。いつも男らしくありたい彼なので、ほんの少し立てて上げるようにして。

 

■O型男性との付き合い方…お互いリラックスして楽しむのが一番

彼が大切に考えるのは、出かける場所よりもむしろ、デートしているという事実そのもの。好きな人とならどこにいても楽しいと思えるため、デートコースなどには無頓着かもしれません。

でも、あなたを喜ばせるために一生懸命努力してくれるので、リードされてあげるのが良いでしょう。何よりも相手とリラックスして楽しむことを大切にする彼なので、家で過ごすまったりデートなんかも案外喜んでくれるかも。

 

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。ミスコミュニケーションを起こさないためにも、このトリセツを参考にしてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ likebw/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…