AB型男子は、二重人格で何を考えているか分からないとよく言われますよね。いえいえ、それは半分しか当たっていません! ロマンチストでありながらリアリストなのです。

今回はそんなAB型男子に焦点を当ててみましょう。そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にAB型男子の取り扱い説明書をご紹介致します。さて、彼をどうやって攻略する!?

 

■AB型男子の基本的性格…リアリストでありながらロマンチスト

AB型男子である彼は、ロマンチストで詩的な部分を持ち合わせる理想家タイプ。物事を器用に効率よくこなせるため、何でもそこそこできると言えます。また、現実的なことの処理能力が高い一方で、非現実なことを考え出せる天才肌な側面も。

場合によってその2つの性質が交互に出てくるため、周囲から二重人格的に思われることもあるでしょう。でも、かなりデリケートな性格なので、自分でも自分に悩んだりすることも。

 

■AB型男子が恋をすると…ガラッと変わって静かに燃える

彼が恋をすると、まるで別人になったようにガラリと変わるため、周囲を驚かすことがあるようです。テキパキと仕事をこなす合理的な彼が、急にぼうっともの想いにふけっているとしたら、それは恋のサイン。

ただ、恋の燃え方は非常に冷静で、決して自分を忘れることはないでしょう。根がクールでサッパリしているため、いつのまにか冷めてしまうことも。しかし、燃え出すと情熱的に変身するでしょう。

 

■AB型男性へのNGアクション…愛して欲しい気持ちを押し付けない

彼は、基本的に人づきあいが苦手で、繊細な面を持つタイプ。恋愛においても、やや理想が高い傾向があり、付き合っても少しドライなところがあるかもしれません。女性側からすれば、「もっと愛して欲しい!」と思うでしょう。

でも、それを彼に要求したりしつこく食い下がってはNG。彼は程よい距離感で、お互いを尊重した付き合いをしたいのです。あなた自身も、飽きられないようにミステリアスな面を持った方が良いかもしれません。

 

■AB型男性との付き合い方…彼の方針やアイディアに任せる

彼は独自の世界観を持っていて、理想を追求する傾向があります。そのため、誰もが知っているような流行の場所には興味を示さず、意外な穴場などが好きなようです。

もしも付き合おうとするなら、アイディアマンの彼に任せておくのがピッタリ。どんどん新しい素敵なデートスポットを発見してくれるはず。もしもこちらが誘おうとするなら、彼を驚かせられるようなところが良いでしょう。

 

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。

ミスコミュニケーションを起こさないためにも、このトリセツを参考にしてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Nemanja Novakovic/shutterstock

【関連記事】

※ 「確実に楽しめそうなデート」がベター【A型男子のトリセツ】

※ 2位はB型女子×B型男子「この春恋が上手くいく」血液型相性ランキング

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…