別れるなんて考えられない!! 男に「手放したくない」と思わせる秘訣5つ

写真拡大

付き合った男性に「手放したくない」と思われるとイイ女になった気がして嬉しいですよね。
好きな人に必要とされるのはなによりも優る喜びになるはずです。

では、どうすれば彼から必要とされる女性になれるのでしょうか?
そこで今回は、一度付き合ったら絶対に手放したくないと思われる女性の特徴をご紹介します。

●(1)おおらかな優しさがある

『僕の彼女はおおらかで優しい。一緒にいると包み込んでくれるような癒しと優しさがあるので、離れられないですね(笑)』(31歳/設計)

多くの男性は女性に母性を求めています。
優しさは母性の一つです。

なにをしても最後は許してくれる母親のようなおおらかな優しさがあると、気持ちが落ち着いて手放したくなくなるものです。
彼氏の行動に干渉しすぎると、口うるさい女だと思われてしまうので、優しい目で見守ってあげましょう。

●(2)叱咤激励してくれる

『弱ってるとき、甘やかさずに激励してくれる子。そして絶対に自分を応援し続けてくれる子』(27歳/営業)

優しさも大事ですが、いざという時はきちんと怒ってあげることも大切です。
気持ちの弱い男性は、仕事でも私生活でも楽をしようと考えがちです。

時にはどうしようもない間違いを犯そうとしてしまうことさえあります。
そんな時に一緒に悩んで最後は叱咤激励してくれる女性がいると、絶対に手放したくないと思われるはずです。

●(3)自分を立ててくれる

『いつもは尻にしかれてるけど、会社の人と会うときとかはすごくたててくれる(笑)彼女となら結婚してもうまくやっていけると思う』(28歳/営業)

男女平等と言われる世の中ですが、いまだに多くの男性は自分を立ててくれる女性を求めています。
仕事で疲れている時に褒めてあげたり、彼の意見に従ったりすると喜んでくれます。

いつも彼に従う必要はありませんが、男性はプライドが高いため、自分を立ててもらえると気分が良くなるものです。
たまには男性の自尊心を満たしてあげることを意識すると、彼の心をがっちりつかめるはずです。

●(4)料理が上手

『がっつり胃袋を掴まれると弱いです。自分が料理まったくできないので本当に尊敬します』(31歳/製造)

男性を落とすためには胃袋をつかむことが大事と言われるように、料理が上手だと大きなアドバンテージになります。
同棲や結婚するとなると、多くの場合女性が毎日料理することになります。

美味しいものを毎日食べられれば、それだけで幸せな気分になれます。
将来を見据えて料理上手なところを見せておけば、手放したくないと思われるはずです。

●(5)気が利く

『気が利く女性。なんとなく察してくれると運命的なものを感じてずっと一緒にいたくなる。そして自分も彼女が無言でも察せられるように頑張ろうと思える』(36歳/WEBデザイナー)

喉が渇いたと思った時に飲み物をくれたり、汗をかいた時にタオルを差し出したりしてくれる気の利く女性は男性から必要とされます。
気が利く女性がそばにいるというだけで安心できるため、仕事にも集中できます。

彼の足りないところを補う気持ちで接するようにすれば、気が利く女性になれるはずです。

----------

男性に「絶対に手放したくない」と思われれば、結婚しても変わることなく愛され続けるはずです。
今回ご紹介した5つの特徴を普段から意識して「絶対に手放したくない」と思われる素敵な女性になってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)