4月10日から発売を開始した3種類の新フレーバー。手前から「エクレアフランボワーズ」「エクレアピスタチオ」「エクレアバニラ」(各400円)

写真拡大

ベーカリー「メゾンカイザー」が販売するエクレアに、4月10日から「エクレアフランボワーズ」「エクレアピスタチオ」「エクレアバニラ」(各400円)の3種類が仲間入りした。

【写真を見る】サクッと軽い生地の中にこだわりのクリームがたっぷり!

これまではショコラとキャラメルを販売し、人気を博していた同店のエクレア。今回、新フレーバーが加わったことで、全5種類のラインアップになった。新商品の発売に合わせ、シュー生地もリニューアル。サクサクと歯切れの良い食感に進化した。

記者が試食してみたところ、どのフレーバーも軽い生地の中にクリームがぎっしり詰まり、絶妙なバランス!フランボワーズは口に入れた瞬間、フルーティーな甘酸っぱさが弾ける。酸味が程よく効いた、爽やかな味わいだ。

バニラはミルクの味がとにかく濃厚!たっぷり入ったバニラビーンズの豊かな風味が生きていた。ピスタチオは口いっぱいに広がる、まったりとしたハーモニーにうっとり。ピスタチオナッツ特有の香りも感じられた。いずれも「メゾンカイザー」ならではのハイクオリティな仕上がりに大満足!

おいしさだけでなく、一目見た瞬間に心を奪われる、カラフルなルックスも魅力だ。特に5本そろうと華やかさも一段とアップ!「エクレア5本セット」(1800円)は手みやげにも最適。自分へのご褒美として楽しむもよし、甘いもの好きの人に贈るもよし。「メゾンカイザー」のエクレアで、ハッピーなひと時を。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※大丸東京店、大丸福岡天神店のみエクレア各種399円、エクレア5本セット1799円で販売