Davichi イ・ヘリ、ソロデビューアルバムの先行公開曲「PATTERN」MVを公開“新たな魅力を披露”

写真拡大

Davichiのイ・ヘリが破格的な実験と挑戦で、初めてのソロ活動の火ぶたを切った。

イ・ヘリは本日(12日) 昼12時、韓国の各種音楽配信サイトを通じて1stソロミニアルバム「h」の先行公開曲「PATTERN」を公開した。

公開された「PATTERN」は、序盤から最後までカリスマあるベースでノワールのようなムードを高める。ミディアムテンポでありながら体を踊らせるようなビートに、イ・ヘリのシックなボーカルがのせられて、感覚的かつ実験的な雰囲気で満たされている。特に、Davichiのメインボーカルとして爆発的な声量と歌唱力を自慢してきたイ・ヘリは、このような修飾語と枠組みを完全に破り、感覚的でありつつ今まで見られなかった歌声を披露した。

歌詞は同じパターンで流れる定形的で、真心ではない愛に対して「こんな風にするんならそのまま放っておいて」という内容で、覚醒した女の気持ちを込めた。

「PATTERN」はシンガーソングライター兼プロデューサーのソヌ・ジョンアと、洗練されて感覚的な感性で最近多くのラブコールを受けているプロデューサーrealmeeeが手がけた。

ミュージックビデオでイ・ヘリは、夢幻的で洗練された感覚を誇った。ビビッドな色感と様々なメタファーを通じて、すでに終わってしまった愛をうまく表現した。

イ・ヘリは、19日にフルアルバムを発表する。