ヘルメットってどれも同じように見えて結構人の個性が出るもの。機能的にもデザイン的にも自分にあったヘルメットを選びたいものです。

今回紹介するヘルメットは、言わずと知れたあのレーサーとお揃いのヘルメットです。

このヘルメットは人気GPレーサー「マルク・マルケス」のレプリカモデル。製作テストでは本人が着用し、いくつもテストを重ねて商品化されたものです。

以前からあったモデルですが、今回新色が追加されました!あえて白黒だけでデザインされたグラフィックがかっこいい!

サイド、バックにはマルケスの番号「93」があしらわれています。

レーサーのレプリカモデルというと「どうせサーキットでしか活躍しないんでしょ?」、「ツーリングじゃ使えなそう」と思うかもしれません。

しかし、X-Fourteenはツーリングでもありがたい機能が満載なんです。

自分の頭の形にフィットするように調整する内装パッドもあれば、中を蒸れないようにするインテークシステムも装備されています。

もちろんレースで得た知識や経験が積み重なって出来たものですが、過酷な状況を想定しているからこそ、ツーリングや街乗りでも性能を発揮してくれるんです。

発売日は2017年4月22日となっています!値段はちょっと高めですが、ビギナーからベテランまで使えるヘルメットです!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果

「アノ人」とお揃い!SHOEIから出る「X-Fourteen MARQUEZ4」の新色がかっこいい!(http://clicccar.com/2017/04/12/456190/)