ムン・チェウォン側、彼氏を名乗るネットユーザーを告訴…事務所がコメント

写真拡大

女優ムン・チェウォンが悪質な書き込みをするネットユーザーを告訴した。

ムン・チェウォンの所属事務所NAMOO ACTORSは本日(12日)、公式報道資料を通じて自身をムン・チェウォンの彼氏だと虚偽主張するネットユーザーを告訴したことを明らかにした。

事務所側は5日、公式ホームページを通じて、ムン・チェウォンの彼氏だと虚偽の主張をし、性的侮辱を与えるネットユーザーの行為をこれ以上傍観してはいられないとし、法的処置を予告していた。

「ムン・チェウォンの彼氏」を名乗り性的侮辱…ネットユーザーに事務所が警告

【公式コメント全文】

こんにちは。NAMOO ACTORSです。

ムン・チェウォンさんに関する悪質なネットユーザーに対する法的対応の進行状況をお伝えします。

先週ムン・チェウォンさんの彼氏だと名乗り、とんでもない主張をするあるネットユーザーの度を過ぎた虚偽の書き込みに警告の告知をしました。

しかし、その後も継続的に書き込みをして、所属女優の名誉を毀損していることを確認し、これを受け、江南(カンナム) 警察署に11日午後、告訴状を提出したことをお知らせいたします。

ムン・チェウォンさんを支持して愛してくださるファンの方々にもご心配をおかけした点、改めて謝罪申し上げます。

心配してくださって、応援してくださったたくさんの方々に感謝申し上げます。