トゥインクルレースを彩るイルミネーション

写真拡大

トゥインクルレースを開催する大井競馬場では、4月10日(月)に場内を彩るイルミネーション点灯式が開催された。4月17日(月)にはじまるトゥインクルレースにあわせ、4月17日(月)から21日(金)の間、TCKイルミネーションが行われる。

【写真を見る】「スパークリングワインフェス in TCK」イメージ図

2017年のTCKイルミネーションの注目は、音楽と連動する光のショーが楽しめる内馬場のイルミネーション。火山をイメージした迫力満点の炎の演出でトゥインクルレースをさらに盛り上げる。また場内では、北門にある光のオブジェが観客を出迎え、木々のライティングや煌めくミラーボールが非日常感を演出。パドックへ向かう途中には、光の海に浮かぶ行燈型の星のオブジェが登場する。正門を抜けると見える「G-FRONT」は七色の光でライトアップ。解放感たっぷりの「ウマイルスクエア」には光る椅子が散りばめられ、広場が幻想的に彩られる。

また、イルミネーションと同日の4月17日からは「スパークリングワインフェス in TCK」も開催される。競馬場の中で世界のスパークリングワインが楽しめる。満開の桜をイメージした「トゥインクル ブロッサム」の下、おしゃれな時間を過ごすことができる。

本格的な料理をブッフェスタイルで楽しみながら一日中優雅に白熱したレースを観戦することができるレストラン「ダイヤモンドターン」も4月17日にリニューアルオープン。新設された最高級のVIPルームをはじめ、内装は洗練された落ち着きある空間を演出している。フランス料理店「クイーン・アリス」のシェフが監修した、季節ごとの特色に合わせたバラエティ豊かなメニューも魅力だ。VIP席「ロイヤルボックス」では特別コース料理も提供される。

イルミネーション点灯式ではタレントのローラさんとお笑いコンビ・オリエンタルラジオの2人が出演する新CM発表会も行われた。競馬のイメージにとらわれないサービスを提供する大井競馬場。光り輝くイルミネーションの中、それぞれの楽しみ方を探してみては。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】