▲アプリのアップデート後に51.2MB分のファイルダウンロードも必要になります。
© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』でVer1.2.0アップデートの配信が開始されました!

Ver1.2.0ではなんと!念願のキャラの配置変更が可能になります。もうキャラの初期配置位置を気にしてパーティー編成をしなくていいんです。最高!!!!!

このほか【英雄値】や装備アイテム【聖印】なども実装されています。

【英雄の翼】が手に入る【英雄値】の実装

バトルのたびに各英雄に【英雄値】が貯まるようになりました。バトル時に強い敵と戦うほどより多く貯まるそうです。


画像引用元:Nintendo 以下、同じ

そしてこの【英雄値】を500ポイント貯めると、【英雄の翼】が500手に入ります。【英雄値】が貯まった英雄は翼をまとってホーム画面に出現するため、忘れずに回収するようにしましょう。


ちなみに【英雄値】は最大2,000ポイントまで貯めることができ、1種類の英雄から最大2,000の【英雄の翼】を獲得できます。

戦闘開始時にキャラの配置変更が可能に

戦闘開始時に英雄(キャラ)の配置変更ができるようになりました。フッターメニューの【配置変更】ボタンをタップすると、自由に配置変更ができます。



【その他】→【環境設定】→【マップ開始時の操作】を【配置変更】に設定すると、戦闘開始時に自動的に配置変更状態にすることもできます。

装備アイテムに【聖印】が登場!

新しい装備アイテムとして【聖印】が実装されました。聖印スペシャルミッションで【聖印】を入手すると、スキルスロットSに装備することができます。


限界突破時にスキルが引き継がれるように

【限界突破】を実行したときに、消滅する英雄のスキルの状態をそのまま引き継げるようになりました。【スキル継承】で得たスキルもムダになりません。

闘技場のスコアとマッチングの条件を調整

闘技場でより適切な強さの敵とマッチングするようになりました。

闘技場ボーナスキャラの詳細が表示可能に

闘技場のボーナスキャラをタップするとそのキャラクターの説明が表示されるようになりました。

お知らせの表示頻度を調整

一度表示されたお知らせは、ゲーム内の日付が切り替わるまで再び表示されないようになりました。

★4以下の仲間が得られる経験値を増加

★4以下のキャラクターが敵と戦闘したとき、敵のレベルを高く評価して経験値を獲得するようになりました。よりレベル上げがしやすくなります。

スタミナの最大値が99に

スタミナの最大値が99になりました。

購入処理の完了ボタンを追加

タイトルの【メニュー】と【ショップ】メニューに【購入処理の完了】ボタンが追加されました。このボタンをタップすると、オーブを買ったのにオーブが付与されていないといった「購入処理が不正に中断した状態」を解消できるとのことです。

参考

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』開発チームより、ver 1.2.0配信開始のお知らせ! | トピックス | Nintendo