写真提供:マイナビニュース

写真拡大

Rockin'Poolは5月2日、自社製品の水上エクササイズマット「Poolno(プールノ)」をいつでも自由に実施できる専用の個室プールスタジオ「TOKYO POOL LABO(トウキョウプールラボ)」を東京足立区にオープンする。

「Poolno(プールノ)」とは、プールに浮かべて使用するエクササイズマット。不安定なプールの上に浮かべて筋力トレーニングやYOGA(ヨガ)などのエクササイズを行うことで、効率よく体幹を鍛える事が可能になるとのこと。この水に浮かべたマットの上で運動するエクササイズは、イギリス・アメリカで人気上昇中だという。

今回オープンする同施設では、Poolno専用の個室プールを6部屋用意する。他人の目を気にせずリラックスしてプールエクササイズを楽しめるよう、空間をカーテンで完全に間仕切りした。

同施設では、Poolnoが1台浮いている直径3mの円形プールが3mの正方形ガゼボテントに入っている。水泳帽子をかぶる必要はなく、ウェアも自由で、スマホやカメラの持ち込みも自由にできるという。1部屋につき1つタブレットの貸し出しが可能で、好きなPoolnoエクササイズ動画を選び、マイペースに楽しむことができるとのこと。

利用人数は、1部屋につき2人まで。カップルや友人と一緒にペアトレーニング動画を見ながら楽しく運動することもできるという。人混みのプールが苦手な人や、日焼けをしたくない人などにおすすめとのこと。

そのほか、「アクアサイネージ浮遊体験」、川下りを擬似体験できる「日本発のVR川下り」、自分の泳いでいる姿を6方向から同時撮影し、泳ぎながら自分の泳ぎをリアルタイムで確認する「世界初のリアルタイム泳法確認」といったアクティビティも用意する。

(フォルサ)