くわばたりえ(クワバタオハラ)

写真拡大

11日放送の「踊る!踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、クワバタオハラくわばたりえが、美人にありがちな言動にツッコミを入れた。

番組では「毒舌サバサバ女 VS 女子アナ・キャスター軍団」と題したブロックで、女性芸能人が顔を揃え、司会の明石家さんまとトークを繰り広げた。

「私が苦手な女子」というテーマでは、くわばたが、美女にありがちな言動として「何かしてるんですか?」と聞くと、「なにもしてないですー!!」と返してくることをあげる。くわばたはそうした女性について「(本当は)何かしてるんです!」と疑う。

また、「めっちゃスタイルいいよね。悩みないでしょ?」と尋ねると、そうした女性はきまって「めっちゃ悩んでます!お尻ぺったんこなんです!」と返してくるとか。くわばたはそれに「お尻ぺったんこめっちゃエエやん!」「私らなんてお尻の肉が邪魔で何も入れへんのに…」「ぺったんこの何が悩みなんやろ…」と悲痛な叫び声をあげて、スタジオの笑いを誘ったのだった。

SHELLYはその流れで「太った」と嘆く女性を上げる。そうした女性は「太っていない」と否定されると、「脱ぐとすごいの!ここが!ここが!」「服で隠れてるだけ!」と腹部を指差しながら謙遜するのだという。SHELLYは「隠れてればよくない!?」とツッコみ、さらなる笑いを誘っていた。

【関連記事】
SHELLY 現在の水沢アリーにツッコミ「ちょっと別人になってるよ!」
SHELLYがSNSで彼氏自慢する女性に辛口「バカだなって思う」
SHELLYがバラエティー定着のきっかけ告白「雨上がりさんと有吉さんの番組」