見た目は緑だけど塗るとピンクに!? グリム童話「カエルの王様」モチーフのコスメラインが衝撃的!

写真拡大

アメリカ発のコスメブランド「LIPSTICK QUEEN(リップスティッククイーン)」。するする伸びるテクスチャと発色のよい口紅が人気となっているようです。

そんなリップスティッククイーンのアイテムのなかでもひときわ目を引くのが「フロッグプリンス」ラインのアイテム。

だって、色が緑! 鮮やかすぎるグリーンが衝撃的でクラクラしちゃいます。まさか今年は顔を緑にするカエルメイクが流行ってるの……!?

【グリム童話「カエルの王様」がモチーフ】


グリム童話「カエルの王様」をテーマにした「フロッグプリンス」コスメ。王冠をかぶったカエルが描かれたファンタジックなパッケージもキュートですが、たしかにこの緑、童話の挿絵に出てくるカエルのような色をしています。

ラインナップはリップスティック、リップクリーム(チークとしても使用可)、グロスの3種。リップを塗ってその上にグロスを重ね、チークもつけたら……顔がもうカエルみたいになっちゃいそう!

【色は緑、でも塗ると……?】

……なーんてことはないので、皆さんご安心を。実はこの「フロッグプリンス」コスメ、色は緑だけど顔につけるとピンク色に発色するという、まるで魔法のように不思議なアイテムなんです。キスしたらカエルが素敵な王子様に変身したという童話のストーリーさながらですね!

PHレベルや体温に反応して自然なピンク色になるということなので、ティントのようなアイテムを思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。

【マンネリメイクに刺激を】

「リップスティッククイーン」の公式ショップは日本にはありませんが、個人輸入通販サイトなどで「フロッグプリンス」ラインのアイテムは購入可能。

いつも同じメイクでマンネリしてるなんて人は、こんなアイテムを投入して刺激を与えてみては? ポーチに忍ばせておいて、メイク直しのときに周りの友達をビックリさせちゃうのも面白そうです。

参照元:LIPSTICK QUEEN、Instagram @lipstickqueen
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る