(C) LAURIER PRESS

写真拡大 (全5枚)

気になる彼とLINEのやり取りをするようになったけど、彼が自分のことをどう思っているかわからない……そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか。彼から「付き合いたい女子」じゃなくて、「キープにしておきたい女子」なんて思われていたら嫌ですよね。


そこで、男子が「本命女子に送る、LINEの特徴」をいくつかご紹介したいと思います!

本命女子にはダラダラと連絡しない


男子は本命女子に対しては、きちんとした印象を与えたいと思っているそう。つまり、ただなんとなくLINEを続けて、ONとOFFを分けられないような男とは思われたくないのです。

なので本命女子とのLINEは、ダラダラと送ることは少ないんだとか。朝、昼、晩と3回だけ、夜だけ、など、1日に数回程度のやり取りしかしない彼でも、あなたのことを本気で好きな可能性が高いですよ!

彼からLINEが返ってくる回数が少なくても、落ち込む必要はなさそうですね。

めんどうなだけの場合も!?
ただ「単にめんどう」だからという理由で、LINEの返事が遅い場合もあります。返事がそっけない文章だったり、何週間も平気で返ってこない場合は、そもそも彼にはその気がないのかもしれません。

好きな女子には酔ったら連絡しちゃう



好きな女子に対して、告白前は自分の気持ちを抑えている男子も多いもの。しかし、お酒が入るとついいつもと違うようなLINEをしてしまこともあるそうです。

普段はクールなやり取りしかしてこない彼が、夜に人が違ったようなテンションでLINEを送ってくることがあれば、普段抱いている感情がついつい出てしまったのかもしれません。

特に翌日、「昨日はごめん!」という謝罪のLINEがきたら、あなたに嫌われたくないと思っている証拠です。

カラダ目当てには注意!
とはいえ、男子はお酒が入るととにかく人肌が恋しくなります。夜中に急に来る「今から家こない?」という誘いは、あなたのカラダだけが目的の場合も。

酔った時のお誘いには、簡単には乗らないほうがいいでしょう。

本命女子とのデートの約束は、前もって計画を立てる



先ほども言いましたが、男子は好きな女子に対しては「ちゃんとした人」と思ってもらいたいもの。デートの約束などは、きちんと前もって連絡をしたいのだそうです。

確かに都合やスケジュールを考えてくれない人は、自分勝手で無計画な人、という印象を持ってしまいますよね。
「いつ空いてる?」「どこへ行きたい?」と前々から計画を立ててくれる彼は、あなたに良く思われたいと思っている可能性が高いでしょう。

「今日何してる?」はNG!
酔った時もそうですが、普段も同じ。全然LINEの返事が返ってこない……と思ったら、急に「何してるの? 今日ご飯食べない?」なんて聞いてくる男子には要注意!

なんとなく今晩ヤリたい。そう思っているだけかもしれないので、久々に連絡が来たからといって安易に喜ぶのは危険です。

好きな女子に「スタンプだけ」のLINEも全然ある



気になる彼からスタンプだけで返信が来た……これって脈なし? と落ち込んでしまうことはありませんか?

でも大丈夫。そもそも文章を考えるのが不得手な男子も多いので「なんて返事をしていいかわからない……けれどでも未読無視はしたくないから」という理由で、スタンプだけで送ってしまう事も全然あるそうですよ。あなたとのLINEを終わらせたい、という意味ではないので安心してくださいね。

でもスタンプだけで送ってこられても、どう返していいか困ってしまいますよね。そういう時は、また別の話題を振ってみるのがいいかも。スタンプ返しをして相手に話題作りで困らせるよりは、自分から新たな話を振った方が、彼もストレスなくやり取りができます。

毎回だと脈なしかも……
しかし、毎回毎回スタンプでしか返してこない! なんて人は「面倒と思っているけれどとりあえずキープしておこう」としか思っていないかも。

真剣な話題でもスタンプでしか返してこなければ、脈なしと思って次へ進む方が良さそうですね。

もちろん、LINEのやり取りだけではわからないこともあります。しかし、あなたのことを大切と思っているかどうかは、ふとしたところに表れるもの。一つの基準ではありますが、気になる彼のLINEはどんな特徴があるか、もう一度チェックしてみましょう!
(彩香)