あなたに合った貯金方法は? 夏までにお金貯めたい #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 機種変、ヘアチェンジ、引っ越し。このうち1か月の間にやったことはいくつある?

a. 2つ以上
b. 1つ
c. 1つもない

ピックアップした行動は、変化をもたらすためのマスターキー。

あなたが選んだ答えから、夏までにガッツリお金を貯めるための方法を探っていきましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、変わることに対する抵抗感が少ないタイプ。

そんなあなたにおすすめなのは、がらりと生活を一変させること。お弁当を持参する、家飲みをするなど、外食をまったくしない暮らしにスイッチするだけで、かなりの黒字効果が得られるはず。

bを選んだあなたは

変化を恐れているわけではないけれど、なんとなく腰が重くなっているのが、bの答えを選んだ人。

あなたにぴったりなのは、使う分だけ先どりして、あとは銀行や親に預けてしまう先どり貯金。絶対におろせないところを選ぶのが、成功のポイントです。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、正直言ってお金を貯められる状況にないかも。金銭的余裕があっても、お金に意識が向かっていない状態です。

あなたがまず取り組むべきなのは、お金の勉強。資産運用法など学ぶうちお金を貯めたいという意欲に火がつくはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/出川光

こちらも読まれています

なんであんな深刻になってたんだろw 東京女子が負のループから抜け出しはじめた #sponsored

・なぜか勇気もらえた。いま話題の「モアナチャージ」ってなに? #sponsored

・春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored