そのモヤモヤを前向きに捉える思考法3パターン #キャメレオン竹田のゆるポジ化計画

写真拡大

こんにちは、キャメレオン竹田です。
今回は、なんだかモヤモヤしてもこれさえすれば、あら不思議。ストレスフリーになれるマインドは? というテーマです。
何にモヤモヤするのかにもよりますが、モヤモヤ解消法を3パターンご用意しましたので、お好きなやり方を選んでみてください。
1.そうなるストーリであると捉える
人生は、すべて生まれる前にストーリーが完全に決まっているという捉え方です。わたしは、ここで、モヤモヤすることになっていたのだ! 台本通り! 台本通り(笑)!
いいモヤモヤの演技できていたかな〜!? 次に、モヤモヤしたら、顔の表情も付け加えてみよう!!!モヤモヤの決め台詞も付け加えてみよう!!!
すると、モヤモヤが楽しくなってきますよ!
2.何を気づかせるためのモヤモヤなのか!?という神様からのクイズを解く
人生は、魂を磨くために生まれてきたわたしたち! なので、さまざまな出来事は、すべて、自分をブラッシュアップさせるために仕組まれています。モヤモヤの原因にフォーカスせずに、そのモヤモヤは、わたしに何を気づかせるためのモヤモヤなのか!? 考えてみます。誰かになにかを言われてモヤモヤしたら、どうしてここでモヤモヤしたのだろう! これは、わたしのどの部分が反応したのだろう! そして、どうすれば、モヤモヤしなくなるだろうか......と紐解いていくのです。
神様からのクイズに正解したら、同じクイズは出ないという特徴があります。正解か、不正解かを楽しみながら、自分をブラッシュアップさせていきましょう。正解し続けると、モヤモヤが減っていきます!
3.モヤモヤは大切なメッセージである
モヤモヤするっていうのは、自分の中のスゴイ直感です! 自分の心の中との微差な違いをモヤモヤが教えてくれているのです。だから、モヤモヤすることは、やめればいい!
誘われてモヤモヤしたら、断る!買うか買わないかのときモヤモヤしたら、買わない!頼まれてモヤモヤしたら、引き受けない!
モヤモヤの先には、さらにモヤモヤしかありません(笑)

キャメ格言
「モヤモヤをモヤモヤと楽しむべき!」

満月からのゆるポジ占い
4月11日 15時08分に天秤座で満月になります。
さて、今回の天秤座の満月は、やたら、人との関わりが増えたり、いろんな情報を伝えたり、考えたりするかもしれません。そこに、「癒し」というキーワードを注入していきましょう。あなたと人との間、あなたと情報との間に、素敵な化学変化が起きます!

>>「キャメレオン竹田のゆるポジ化計画」をもっと読む
image via shutterstock