彼氏がいないときと、いるとき。女って「変わったな」と思われることが多いですよね? いわゆるリア充というやつですが、自分自身も「私、なんか変わった!」と思う瞬間がたくさんあるのではないでしょうか? 今回は、そんな恋する女子たちに「彼氏ができて変わったと実感していること」を聞いてみました。

彼氏ができて「私、変わったな」と思うこと5つ

1: オシャレに興味が湧いてきた

彼氏がいないときは「その辺にあるものを着ちゃえ」「今日も同じでいっか」とファッションを手抜きしてしまうこともあったけれど。彼氏ができると「いつ彼と会ってもOKな服装」を意識する毎日に。オシャレに興味が湧いて、変わったな〜と。

・ 「いつどんなときに彼氏に誘われても会えるように、オシャレするようになった」(28歳・ネイリスト)

・ 「女子感のあるファッションを意識するようになった。以前は女ウケしか考えてなかったので、めちゃくちゃ大きい変化(笑)」(31歳・アパレル関連)

彼に突然誘われても「今日の格好、かわいいね」って言われたい!

2: 自分磨きに熱が入る

髪形を変えたり、ヘアアレンジに時間をかけたり、スキンケア、ネイル……。と熱心に自分磨きをするようになったという声も。美容に時間をかけるのってけっこう面倒くさいよね、と見て見ぬふりしていた過去の自分とは大違い!?

・ 「かかとのガサガサとか、細かい部分までケアしなくちゃと思うようになった! 脱毛サロンにも通い始めた」(28歳・会社員)

・ 「見える部分はもちろん、見えないところもケア。彼氏がいなければ面倒くさくてやりません!」(30歳・メーカー勤務)

もっとキレイになりたい! そんな美容欲が湧いてきますよね。

3: 気持ちが安定する

彼氏がいるという安心感のおかげか、気持ちが安定して「余裕」が出てきたという声も。以前はイラッとしたことも「穏やかに許せる」という精神的な満たされ感でいっぱいに……。幸せな人ならではの安定感です。

・ 「以前はイラッとした友だちの発言も笑って許せるように。彼氏がいるという安定感のおかげ?」(28歳・IT関連)

・ 「満たされている感じがして、気持ちが安定しています」(31歳・通信会社勤務)

恋する女の安定感。リア充にだけしかわからない!?

4: モチベーションが上がる

なぜか「仕事にもいい影響を与えてくれる」という声も多数。満たされた気持ちのおかげかモチベーションがアップして「頑張るぞ!」とやる気満々。彼も頑張っているんだから、私も……という連帯感から生まれるのでしょうか?

・ 「仕事もやる気になれちゃう。彼も頑張ってるし、私も同じように頑張って褒められたいっていう」(27歳・旅行関連)

・ 「恋愛中は仕事にもいい影響がある気がする! 彼氏がいると私も頑張ろうとモチベーションが上がります」(30歳・メーカー勤務)

仕事の邪魔をしそうな恋愛、でも実際には逆みたいです!

5: なぜか「モテる」ように

彼氏ができると、自分磨きに熱が入るし、満たされた気持ちで自然と笑顔になるから……? なぜか「彼氏がいるとモテる」と変化を実感した女性たちも。以前よりお誘いが増えた、好意を寄せられた、などなど「今モテても、困るんだけど」な状態に。

・ 「フリーのときにモテてくれたらいいのに!(笑) なぜか彼氏ができるとモテるようになりませんか?」(29歳・アパレル関連)

・ 「自分磨きに熱が入るし、充実感で笑顔が増えるせいかな。お誘いが増えたりします」(31歳・インテリア関連)

彼氏がいないときも、同じくらい自分磨きできたらいいんですけどね……。

恋をすると女は変わる、といわれていますが実際にこんな変化を実感している方が多いみたいです! 恋愛するとキレイになる・笑顔が増える・仕事のモチベーションが上がる……といいことばかり。モテることだけは「今モテても、どうしようもない」とちょっと残念な感じですけどね。