【詳細】他の写真はこちら

ピコ太郎が、本日4月11日に東京・国際文化会館にて行われた『Dole パイナップル感謝状授与式』に出席。

自身の楽曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」で昨年から今年にかけて“パイナップルブーム”の大きなムーブメントを巻き起こし、パイナップルの売り上げに貢献したとして、Doleから感謝状と365日分の“スウィーティオ”パイナップルがピコ太郎に贈られた。

昨年夏、YouTubeで公開した「PPAP」は昨年末に1億再生を超え、「全米ビルボードトップ100に入った世界最短曲」としてギネス世界記録にも登録。

紅白出場も果たし、グラミー賞、流行語大賞のノミネート、「第22回AMDアワード」、ベルギーでの「HYPE of the Year(今年の流行No.1)」を受賞するなど世界的大ヒットとなった。

今年に入ってからも世界各国からのオファーが鳴り止まず、韓国では“パイナップルおじさん”として名前が知れわたっているいるという。

この日、授与式に出席したピコ太郎は、海外での公演ではホテルとスーパーを行き来する生活をしていることを明かし、スーパーで必ずDoleのブランドを目にし、購入していると話した。

Doleからの感謝の品として、スウィーティオパイナップル1年分が贈られたピコ太郎は「うちには入りませんね。新しい家に変えないと! 今日はパイナップルをたくさん勉強して、博士になろうと思っております」とコメント。

さらに感謝の返礼として、「いつも以上にパイナップルに愛を込めて歌います」と山盛りのパイナップルの前で「PPAP」を披露し、取材に来た報道陣をわかせた。

そんなピコ太郎は、同じく4月11日に、自身のゲームアプリ「【公式】ピコ太郎の PPAPパズルシューター」をリリース。

ピコ太郎公式ゲームシリーズ第3弾となる今作は、バブルポップパズルゲーム。バブルを消し続ける「エンドレスモード」と、目的のアップルやパイナップルの入ったバブル消していく「パズルモード」の2種類の遊び方ができる。また、ピコ太郎のオリジナルボイスも多数収録されているとのことだ。

リリース情報



2016.12.07 ON SALE

ALBUM『PPAP』

アプリ:【公式】ピコ太郎の PPAPパズルシューター

iOS

https://itunes.apple.com/jp/app/id1208707797

Android

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nobollel.ppapop

ピコ太郎 OFFICIAL WEBSITE

http://avex.jp/pikotaro/