サンシャイン池崎とサンシャイン池袋のコラボは混ぜるな危険…! エキストラに「イエエェェェェェイ!!!」指導するメイキング動画が本編以上にジワる

写真拡大

空前絶後のぉ! 超絶怒涛のピン芸人! サンシャイン池崎さんが、ついにサンシャイン池袋とコラボを果たしたぞおおおおお! イエエェェェェェイ!!!

というわけで今回ご紹介するのは、今ノリにノッている芸人・サンシャイン池崎さんによる、東京・池袋「スカイサーカス(SKY CIRCUS)サンシャイン60展望台」のPR動画でございます。

スカイサーカスを訪れた客が次々サンシャイン池崎に変身。老若男女問わずその場に居合わせた全員がタンクトップと短パン姿で「イエエェェェェェイ!!!」と叫ぶ本編も面白いのですが、メイキングムービーも負けず劣らずの面白さ。本編以上に、じわじわシーンが数多く盛り込まれているんですよね。

【1周年を祝う記念イベントを開催!】

このたびのPR動画は、2017年4月21日(金)をもってオープン1周年を迎える「スカイサーカス サンシャイン60展望台」を祝って作られたもの。

この日からアニバーサリーイベントがスタートするようで、新VRアトラクション「SKY エスケープ」やリアル謎解きゲーム「スカイサーカス天空伝説 星空からの脱出」、さらにはホンダ「ユニカブ(UNI-CUB)」によるガイドツアーなど、お楽しみがたっくさん用意されているようなんです。

【エキストラのみなさんにご注目】

「スカイサーカス サンシャイン60展望台」の楽しいところを切り取ってギュギュギュっと30秒に凝縮した本編を、まず視聴。その後でメイキングを見ると、楽しさは倍増します。

本編ではテンションフルスロットルな池崎さんですが、メイキングではエキストラのみなさんのために場を和ませようと「風船イエエェェェェェイ!」を披露するなど、そのサービス精神にほっこり。一方で、池崎さんと同じ格好をしているのに表情はいたって真剣なエキストラさんに、じわじわ。アノ姿なのに真剣、このギャップがたまらなく笑えるのですよ。

精いっぱい「イエエェェェェェイ!!!」と叫び、ギリギリまで腰をそらせて頑張ったエキストラのみなさんに、大きな拍手を贈りたいっ。 “サンシャイン池崎に変身した人” としての任務を立派に果たしたみなさま、本当にお疲れ様でした!

参照元:YouTube [1] [2]、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台 1周年特設サイト
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る