7割の女性が“新生活は恋のチャンス”と回答!! 出会いを呼び込む方法とは?

写真拡大

【相談者:20代女性】
私もそろそろ彼氏がほしいんですが、出会いの気配がまったくありません。
せっかくの出会いの季節なので、新年度をきっかけにいい出会いを見つけたいです。

どうしたらいいでしょうか?

●生活スタイルを変えてみることから始めてみてはいかがでしょうか!?

ライターの雪見かおるです。
ご質問ありがとうございました。

春は出会いの季節。
4月から異動になった人、新しい仕事に就いた人たちは、新鮮な気持ちで新生活をスタートしているのでは?

そうでない人たちも、新しい出会いに向けて頑張ろうと思っているでしょう。

●飲み会、仕事場で恋に落ちる人は多数!?

『株式会社ネットマーケティング』が男女約1000人に「新生活に関するアンケート」を行った調査でも、こんな気になる結果が寄せられていました。

「新生活シーズンを恋のチャンスだと思う?」と聞いたところ、「思う」と答えた男女共に約7割という結果に。
「新生活シーズンで恋に落ちる理想的な瞬間はどれですか?」という問いには、男女ともに「歓迎会などで隣になり、話しがはずむ」という声が一番多かったです。

続いて多かったのは「仕事で困った時に、さり気なく助けてくれる」でした。

4月は新卒の子や中途の人が入ってくるので、新しい出会いが多い時期。
新たに得られる出会いに、相手との恋の行方を気にしてしまう瞬間があっても、まったく不思議ではないと思います。

●春をきっかけにいい出会いを呼び込む方法2つ

とはいえ、何も出会いの対象は、新人くんだけに限らないはず。
新たに得られた出会いから自分がどう変わっていくかにより自分の魅力が磨かれて、いい出会いが増えるはず。

今回は、さらに春の出会いをきっかけに、いい出会いをゲットする方法を考えてみました。

●(1)後輩の面倒を優しく見てあげる

初めて後輩ができたのなら、先輩として優しく指導してあげることも出てくるでしょう。
もしかしたら、指導している内に「こんな一面もあるんだ」と、あなたの印象が変わって異性として気にしてくる同僚、先輩も出てくるかもしれません。

後輩の働きぶりを見ているうちに自分の仕事観や結婚観が変わって、女性として一皮むけることもありますよ。

●(2)生活習慣を変えてみる

普段と同じ生活をしていては、人は知らず知らずマンネリを感じるもの。
春になれば温かくなりますし、出掛けるにも持って来いの季節ですよね。

新年度をきっかけに何か習い事、資格勉強を始めてみても良さそう。
運動を始めたり、ペットを飼ってみてはいかがですか?
自分の生活スタイルにちょっと変化をもたらしてみてください。

そこから人との新たな交流が生まれ、恋するチャンスも広がるのでは?

●新たな出会いをきっかけに、自分の意識を変えよう

いかがでしたか?
出会いのチャンスはどこに転がっているか分かりません。

そのチャンスをものにするためにも、様々な出会いが入り混じる4月をきっかけに、自分の行動、習慣、生活をぜひ見直してみてくださいね。

----------

【参考リンク】
恋愛マッチングサービス「Omiai」が新生活に関するアンケート調査を実施男女とも約7割が4月の新生活シーズンは、“恋のチャンス”と回答!/株式会社ネットマーケティング(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000041.000004974.html)

●ライター/雪見かおる(恋愛、LGBT専門ライター)