○%が経験アリ!? 彼氏に“結婚”を意識させるため「ゼクシィを買った」ことある?

写真拡大 (全2枚)

そろそろ結婚したいなぁ……。
でも自分から切り出すのはなかなか勇気が必要ですよね。
どうにかして、彼に結婚を意識させたいところ。

今回は20代〜30代の独身女性を対象に彼氏に結婚を意識させるために“ゼクシィ”を買ったことはある?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●彼氏に結婚を意識させるためにゼクシィを買ったことが「ある」人の意見

『ゼクシィを買って、さりげなく彼の部屋の目につく場所に置いておいた。興味を持って彼が読み始めたので、ゼクシィカウンターに2人でいく予定を決めました』(30歳/事務)

『ゼクシィを本棚にしのばせたことあります。見つけた彼は「こんなの買ったの?」と笑っていましたが、だからといって進展はなく。結果、1人で読んで悲しい気持ちに……』(29歳/保育士)

『「見て!買っちゃった♪」と彼が遊びに来たときに見せびらかした。パラパラと読み飛ばして、他の話に変えられてしまった……』(30歳/ネイリスト)

さりげなく、でも目のつく場所にゼクシィを置く 人が多いようですね。
ただ、彼への効果は個人差があるらしく本格的に結婚を意識し始めた人から軽く流した人まで反応はバラバラでした。

●彼氏に結婚を意識させるためにゼクシィを買ったことが「ない」人の意見

『買ったことはないですが、年齢的にも私のまわりがどんどん結婚して行ってるので「結婚式に呼ばれた」、「結婚式の2次会に行く」など結婚という単語を出して少しでも意識してもらうようにしています』(31歳/派遣社員)

『家庭のある友人がLINEで送ってきた家族写真とかを見せたことはあります。「これくらいの年の子がいてもおかしくないんだよね〜」と軽めな感じで言ってみたりしました。彼は「だな」とか言ってましたケド……』(33歳/事務)

『直接「わたしたち、結婚しないの?」と言っています。結構はぐらかされたりしますが、ことあるごとに結婚願望あるよアピールはしてます(笑)』(27歳/営業アシスタント)

ゼクシィを買ったことはなくても、色々な方法で彼に結婚を意識させようと頑張ってるようですね。
結婚というワードを口にしてみたり、中には「結婚しないの?」と直接聞く強者もいました。

大胆な行動ができる人には、ゼクシィは必要ないのかもしれません。

●彼氏に結婚を意識させるために“ゼクシィ”を買ったことはある?果たして多数派は……?



ある……64人(42.7%)
ない……86人(57.3%)

彼氏に結婚を意識させるために“ゼクシィ”を買ったことがある人は4割近くを占める結果となりました!

ゼクシィ以外の方法で結婚を意識させているようです。
あまりにも彼が鈍感のようであれば、直接言うのも手かもしれませんね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年4月6日〜2017年4月11日

(文/恋愛jp編集部)