彼氏が大好きになるかっこいい瞬間8つ

写真拡大

彼氏がかっこよくて不安……。中には、そんな幸せな悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか? では、女性たちはどんな瞬間に彼氏のことを「かっこいい!」と思うの? そこで今回は、恋人のいる女性たちに、彼氏が大好きになる「かっこいい瞬間」をアンケート! さらに、かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法を探っていきましょう。

■女性に聞いた! 彼氏がかっこいいと心配になる?

付き合っている彼氏が誰の目から見てもかっこよかった場合、女性は心配になるものなの? 恋人のいる女性たちの繊細な本音を見ていきましょう。

◇彼氏がかっこいいと心配になる女性の割合は?

彼氏がかっこいいと心配になる女性はどれくらい? まずはこんな質問をしてみました。

Q.彼氏がかっこいいと心配になりますか?

はい(66.3%)
いいえ(33.7%)
(※1)有効回答数202件

アンケートの結果、彼氏がかっこいいと心配になると答えた女性は66.3%となりました。かっこいい彼氏と付き合うことはメリットだけでなく、不安もつきもののようです。

◇彼氏がかっこいいと心配な4つの理由

では、彼氏がかっこいいとなぜ心配になるの? 「はい」と答えた134人の女性たちに、その理由について聞いてみました。(※1)

☆1.とにかくモテそうで心配になる

・「ほかの人からモテるんじゃないかと不安になる」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「かっこいいとモテるだろうし、いろんな女性が近寄ってきそうだから」(女性/25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「かっこいいとモテるから。女性が(彼氏の)そばにいると心配になる」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

☆2.浮気の可能性が高くなりそう

・「かっこよかったら、ほかの女性たちが寄ってきて、浮気するから」(女性/28歳/その他/その他)

・「浮気とかしそうだから心配になります」(女性/36歳/その他/クリエイティブ職)

・「やっぱり浮気率が高くなると思うので」(女性/37歳/商社・卸/営業職)

☆3.自分と釣り合わない気がしてしまう

・「自分の容姿などがかなり劣っているので、釣り合わないし、かっこいい彼氏は身分不相応だと感じる。見目麗しい女性には勝てないと思ってしまうので」(女性/37歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「モテるとかよりも、自分と釣り合ってない感じが恥ずかしくなる」(女性/27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分が釣り合ってなさすぎて、いつフラれてもおかしくないと思うから」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

☆4.ライバルが多そう

・「モテるだろうし、ライバルが多そうだから」(女性/29歳/機械・精密機器/その他)

・「モテるとライバルが増えるから」(女性/26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

・「ライバルが多そう。言い寄られることが多そう」(女性/37歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

◎彼氏がかっこいいと心配な理由まとめ

やはり、かっこいい彼氏は嫌でも「モテてしまう」ということに不安を抱く女性が多数。「言い寄られてないか」「浮気してないか」など、ことあるごとに心配しないといけない状況では、落ち着いた気持ちで交際ができないですよね。

■彼氏がかっこいいと感じる瞬間とは?

実際、恋人のいる女性たちは付き合っている彼氏のどんな姿に、「かっこいい!」と感じるのでしょうか? 思わず彼氏がかっこいいと感じる瞬間を、シチュエーションごとに聞いてみました。

◇ギャップがいい! 彼氏がかっこよく見える服装って?

普段に増して、彼氏がかっこよく見える服装はありませんか? ここでは、彼氏がかっこよく見える服装を、恋人のいる女性たちに挙げてもらいました。(※1)

☆1.スーツできっちりと決まっている姿

・「いつもラフな格好が多いので、スーツにネクタイでキチッとしている姿を見るとよりかっこよく見える」(女性/27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「いつも作業服なのにたまに会社で着るスーツが普段と全然違ってかっこよかった」(女性/33歳/金融・証券/専門職)

・「いつもはカジュアルなのにフォーマルなスーツを着ているとき」(女性/38歳/医療・福祉/その他)

☆運動をする際のスポーツウェア姿

・「趣味のスポーツをしているときのユニフォーム姿」(女性/27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スポーツが好きな人なので、ジャージをかっこよく着こなして、汗を流しているとき」(女性/35歳/医療・福祉/専門職)

・「運動をしているとき。テニスをよくしているが、スポーツウェアがすごくしっくりきている」(女性/34歳/小売店/販売職・サービス系)

☆3.仕事中の制服姿

・「たまに見る制服を着ているときはかっこいい」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事の制服を着ているとかっこよく見える」(女性/37歳/不動産/事務系専門職)

・「職場で制服のときに、清潔感とスタイルの良さに見とれてしまいます」(女性/34歳/医療・福祉/その他)

☆4.浴衣を着ているときの姿

・「浴衣姿。花火大会のときに浴衣姿を見て好きになった(笑)」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「浴衣姿。旅館に泊まりにいったときにかっこよかった」(女性/27歳/建設・土木/技術職)

・「京都旅行のときにはじめて見た浴衣姿」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

◎彼氏がかっこよく見える服装まとめ

普段のラフな格好ではなく、たまにしか見ることができない貴重な服装をした姿が、女性たちからは好評なよう。服装が違うだけで、彼の見たことがない一面を見ているような気分になりますよね。仕事帰りにデートしたり、イベントへ出かけたりすれば、こんな服装の彼が見られるかも!?

◇彼氏が「かっこいい!」と思った8つの瞬間

続いては、かっこいいと感じる彼氏の行動や動作、しぐさなどについて。恋人のいる女性たちは、彼氏のどのような言動をかっこいいと思っているの? こちらも聞いてみました。(※1)

☆1.車を運転しているとき

・「車を運転しているとき。普段に比べて静かで素敵に見える」(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「車を運転しているとき。特にバックしているとき、かっこよく見えます」(女性/35歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「車を運転しているときの横顔。頼りがいのある顔つきになるから」(女性/32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

☆2.スポーツをしているとき

・「スポーツをしているとき。運動神経はお互い良いほうで、ムキになりながらスポーツをしている姿がかっこいいと思った」(女性/25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スポーツしているとき。身のこなしが軽いとかっこいいなぁと思う」(女性/27歳/金融・証券/専門職)

・「汗を流しながらスポーツをしているとき」(女性/32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

☆3.料理をしているとき

・「料理をしているとき。真剣な横顔がかっこよかった」(女性/29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理をしてくれたとき。手際もよくてかっこいいと思った」(女性/27歳/医療・福祉/専門職)

・「料理をテキパキとしているとき。家事にも積極的でいいので」(女性/30歳/医薬品・化粧品/技術職)

☆4.タバコを吸っているとき

・「ソファに寄りかかりながらタバコ吸っているとき」(女性/30歳/その他/販売職・サービス系)

・「タバコを吸っているときの顔、仕草」(女性/28歳/その他/その他)

・「タバコを吸っているとき。渋いから」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)

☆5.仕事モードになっているとき

・「パソコンに向かって仕事をしているとき。真剣さがかっこいい」(女性/28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「仕事のとき。真面目な顔をしている合間にこっそり笑ってくれると(かっこよく思える)」(女性/31歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「仕事の電話が入り、いきなり仕事モードの顔に切り替わるとき、真剣な顔がかっこよく見える」(女性/28歳/通信/事務系専門職)

☆6.何かに集中しているとき

・「何かの目的に夢中になっていること」(女性/39歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「何かに真剣に取り組んでいる様子が、見られたとき」(女性/34歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何かに集中して取り組んでいるときの横顔」(女性/35歳/医療・福祉/事務系専門職)

☆7.ウィンタースポーツをしているとき

・「スノボのとき 、運転しているとき、他人と話をしているとき、真面目な一面が見えるとグッとくる」(女性/24歳/自動車関連/事務系専門職)

・「スキー、かなりの腕前を持っているから」(女性/31歳/運輸・倉庫/営業職)

・「スノボをしているとき」(女性/30歳/建設・土木/営業職)

☆8.優しい一面を見せたとき

・「人に優しく接しているとき。この人でよかったと思える」(女性/22歳/その他/その他)

・「さりげなく車道側とかを歩いてくれたとき」(女性/35歳/ソフトウェア/その他)

・「重い荷物とかを何気なく持ってくれたとき」(女性/33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

◎彼氏が「かっこいい!」と思った瞬間まとめ

彼氏がかっこいいと思う瞬間には、彼女だからこそ見ることができる一面も多くあるようです。運転している姿やタバコを吸っている姿など、何気ない日常の姿が女性たちをキュンキュンさせている様子。彼氏の男らしい姿に日々ドキドキしている女性もいました。

◇大好き! 彼氏に言われた「かっこいい言葉」って?

彼氏に言われるとうれしい言葉や感激してしまう言葉はありませんか? ここでは、恋人のいる女性たちがキュンとした、彼氏に言われた「かっこいい言葉」を大調査。こんな言葉をかけられたら、ますます彼氏のことが大好きになるはずです。(※1)

☆1.「いつもありがとう」

・「『いつもありがとう』とか言われると、すっとそういう言葉を言えるのがかっこいいと思います」(女性/34歳/医療・福祉/その他)

・「『いつもありがとう』という言葉。感謝の言葉ってなかなか言えないから」(女性/26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「『いつもありがとう』。普段言っているようで言わないようなことを言われると嬉しい」(女性/22歳/その他/その他)

☆「ずっと一緒にいようね」

・「『ずっと一緒にいるから大丈夫』と励ましてくれたとき」(女性/27歳/建設・土木/技術職)

・「『何があってもずっと一緒にいようね』」(女性/32歳/その他/その他)

・「『ずっと一緒にいたい。結婚したい』など、未来に向けた言葉」(女性/23歳/小売店/販売職・サービス系)

☆3.「俺がいるから頼っていいよ」

・「『俺がいるよ』。落ち込んだときなので、グッときた」(女性/31歳/学校・教育関連/営業職)

・「『いつでも頼ってくれていいよ、大丈夫だよ』」(女性/28歳/その他/その他)

☆4.「愛してる」

・「『誰よりも愛してるよ』と言ってくれる」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

・「いつも『愛してる』と言ってくれること。一途でかっこいい」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

・「あまり感情を言葉にしない彼から『愛してる』と言われたとき」(女性/29歳/機械・精密機器/その他)

◎彼氏に言われたかっこいい言葉まとめ

彼が口にする、感謝の言葉や愛の言葉に女性たちは心を動かされている様子。常に言葉にしていては効果が薄れてしまいますが、たまに愛情のこもったこんな言葉をかけられると、ますます彼のことが好きになってしまいますよね。あなたにも、彼氏に言われたこんなかっこいい言葉はありませんか?

■かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法

かっこいい彼氏と付き合っていると、「不釣り合いなのかも……」といった不安を抱えることも。では、そんな彼氏と釣り合うためにはどんな努力をしたらいいの? 恋人のいる192人の男性を対象に、かっこいい彼氏と釣り合う女性になる方法について、アドバイスをもらいました。

◇かっこいい彼氏と釣り合うのはどんな女性?

男性が思う、かっこいい彼氏と釣り合う女性の特徴とは? さっそく男性たちの意見を聞いていきましょう。(※2)

☆1.身だしなみに気を遣っている女性

・「おしゃれに気を遣っている女性。派手すぎないが目立たないわけでもない」(男性/32歳/その他/事務系専門職)

・「見た目がおしゃれで清潔感があるきれいな子」(男性/30歳/その他/営業職)

・「かわいくなくても、おしゃれに気を遣っている」(男性/24歳/医療・福祉/専門職)

☆2.性格がいい女性

・「性格がいい、優しさや思いやり、気遣いができる(一緒にいて)恥ずかしくない人」(男性/37歳/食品・飲料/その他)

・「性格がよい。相手のことを考えている」(男性/35歳/商社・卸/営業職)

・「性格がよくて、社交的で、きれいな人」(男性/30歳/建設・土木/営業職)

☆3.優しい女性

・「女性的な優しさが感じられる人」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「優しくて気遣いができる、見た目もいい」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「上品でキレイで優しくて、時には厳しくしてくれる人」(男性/38歳/食品・飲料/技術職)

☆4.キャリアウーマン

・「バリバリに働いて稼いでいる人」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スタイルがよく、キャリアウーマン」(男性/27歳/金融・証券/営業職)

・「自信を持ったキャリアウーマン的な女性」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

☆5.気遣いが抜かりない女性

・「常識のある女性で、周囲に対して気配りや気遣いのできる人」(男性/29歳/不動産/営業職)

・「気遣いができる。そばでそんな振る舞いができる人」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

・「相手にわからないように、気がつくと気を遣った行動ができている」(男性/35歳/学校・教育関連/専門職)

◎かっこいい彼氏と釣り合う女性まとめ

外見の美しさはもちろんですが、それよりも内面的な特徴を挙げる男性意見が多く集まりました。周囲への配慮ができる女性と一緒にいると、男性はきっと落ち着くはず。外見ばかり彼に追いつこうと努力するのではなく、内面の美しさを磨く取り組みもできるといいですね。

◇かっこいい彼氏と付き合うときの注意点4つ

かっこいい彼氏と付き合うことは女性の自慢になりますが、そんなかっこいい男性と付き合うときには注意点もあるようです。男性が思う、かっこいい男性と付き合う際の注意点とは? アドバイスをもらいました。(※2)

☆1.外見だけで判断しない

・「外見だけを見ないように。性格とか金遣いとか注意しないといかん」(男性/34歳/学校・教育関連/専門職)

・「顔で判断せず内面と行動をきちんと見てひっかからないようにすること」(男性/39歳/運輸・倉庫/営業職)

・「外見だけで判断しない。言葉巧みに騙される可能性があるから」(男性/35歳/印刷・紙パルプ/その他)

☆2.自分磨きをする

・「釣り合うためには女性自身に磨きをかけること」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「自分磨きを怠らないようにすること」(男性/28歳/その他/その他)

・「自分の身なりもある程度キレイにしておくこと」(男性/35歳/医療・福祉/専門職)

☆3.彼氏の浮気に注意する

・「浮気されないかなど注意するべき」(男性/38歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「浮気をしないかに気を配る。束縛しない」(男性/37歳/建設・土木/営業職)

・「浮気の心配がある。性格を見極めることが大事」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

☆4.背伸びしない

・「変に自分をよく見せようと背伸びしないこと。自然体のままで付き合うこと」(男性/37歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「背伸びしすぎないで自然な態度で接する」(男性/37歳/金融・証券/事務系専門職)

・「決して背伸びしないこと、無理をしないこと」(男性/38歳/情報・IT/技術職)

◎かっこいい彼氏と付き合うときの注意点

外見だけで相手を判断することはNGだというアドバイスが多数。たしかに、見た目ばかりを見てしまい、相手の本質が見えていないと、交際してもすぐにダメになってしまうはずです。また、自分磨きをしながら背伸びをしない自然体の付き合いをすることも重要だという声が挙がりました。いくら理想の相手だとはいえ、自分が背伸びしていては、こちらも恋が長続きするとは思えませんよね。

■まとめ

恋人のいる女性たちが、彼氏をかっこいいと思う瞬間はいかがでしたか? こんなシーンを想像して、一緒にキュンキュンした女性もいるはずです。かっこいい彼氏と付き合うには、心配もつきもの。そんなときは彼氏に釣り合う女性になれるよう努力し、自分に自信が持つことができれば、自然と不安を払拭できるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

(※1)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月17日〜2017年3月23日
調査人数:202人(22歳〜39歳の恋人のいる女性)

(※2)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月17日〜2017年3月23日
調査人数:192人(22歳〜39歳の恋人のいる男性)