イースターエッグメーカーから次々と生み出された“うさたま”/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーランドでは4月4日から6月14日(水)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中!パーク内では、新しいイースターのキャラクター“うさたま”をデザインしたデコレーションが楽しめる。

【写真を見る】ヘンテコ楽しい“うさたま”デコレーションをチェック!

東京ディズニーランドでは、今年初登場した“うさたま”とディズニーの仲間たちが繰り広げる、“ヘンテコ楽しいドタバタ大騒動”をテーマに「ディズニー・イースター」を開催。

エントランスには、イースターエッグメーカーから次々と生み出された“うさたま”が、パークへ逃げ出していく様子を表現したデコレーションが設置されている。

また、プラザでは、逃げ出した“うさたま”たちを捕まえようとしたり、“うさたま”とじゃれ合ったりしているディズニーの仲間たちのユーモアあふれるフォトロケーションが登場。

パーク全域では、好奇心旺盛な“うさたま”が、遊んだり、いたずらしたりと楽しんでいる様子を見ることができる他、ディズニーのキャラクターがモチーフとなったイースターエッグ約50種が飾られている。

ちなみに、今年は新しく、『美女と野獣』のミセス・ポットとチップ、『ファインディング・ニモ』『ファインディング・ドリー』に登場するニモとドリー、『ジャングル・ブック』のバル―とキング・ルイがモチーフになったイースターエッグも登場しているので、是非チェックして。【ウォーカープラス編集部/Raira】