【マリオ白目】二階堂ふみが演じるピーチ姫がめっちゃ強そう! クッパを一撃で倒しそう!! 「マリオスポーツ」の世界をCMで実写化した動画がヤバい

写真拡大

2017年4月8日にオンエアが開始された、デカビタCの新CM。

「デカビタC ダブルスーパーチャージ」のリニューアル発売にあたり、15年ぶりに製作された新CMでは、『スーパーマリオ』をコミカルに実写化。

マリオ役の生田斗真さんをはじめとする人気キャラ4名がゲームプレイヤーの気まぐれに振り回されまくる姿には、同情を禁じえません。しかし同時に、ゴルフにテニスにサッカーと忙しなくスポーツしまくる姿に、ジワジワきちゃうんですよね。

マリオの双子の弟・ルイージは池松壮亮さん、ヒロイン・ピーチ姫は二階堂ふみさん、そしてキノピオは寺田心くんが演じているのですが、みんな役にハマってる〜! 特にピーチ姫を演じるのは二階堂ふみさんが……とらわれの姫とは思えないほどアクティブかつパワフル!

【こりゃデカビタ飲まなきゃやってらんないわ】

マリオたちが暮らしているのは、ゲームのなか。「マリオスポーツ」篇では、プレイヤーが「マリオスポーツ」で遊び始めた瞬間に、彼らのその日の “お仕事” がスタートします。

ゴルフをするマリオたちの元にかかってきたのは、1本の電話。

「ゴルフはもう終わり、次はテニス!」と指示されるや否や衣装をチェンジして、大急ぎでテニス会場へと向かったマリオ一行でしたが、試合もそこそこに「野球」「乗馬」「やっぱりサッカー」と次々種目が変わるからた〜いへん! 一時停止ボタンが押されたらその場に静止しなくちゃいけないので、ルイージさん、空中で浮かびっぱなしになっちゃってるし。

【二階堂ピーチ姫が強そうでたまらん♡】

こんなふうにゲームをしている人もきっと少なくないでしょうが、そのたびにマリオたちが翻弄されているのかと思うといたたまれない気持ちになります。いやまあ実際に、そんなことはないんだけれども。

個人的にグッときたのは二階堂さん演じるピーチ姫で、「ぅおりゃ〜〜〜!!!」とテニスで思いっきりスマッシュをキメたりと、可愛いのになんだか強そうなんです。たぶんマリオやルイージよりずっと強いぞ、この姫……!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る