「不思議の国のアリス」の世界観をモチーフにしたレストラン「銀幕の国のアリス」でイースターパーティーをしよう!

写真拡大

名古屋パルコ(名古屋市中区)の「不思議の国のアリス」をモチーフにしたファンタジーレストラン「銀幕の国のアリス」で、イースターフェアが開催中だ。

【写真を見る】カラフルなタマゴがかわいらしい「カラフルエッグのイースターサラダ」(980円)

■ 「かわいい」が止まらない!アラカルトメニュー

鳥の巣をイメージして敷き詰められたフレッシュな野菜に、サーモンで作られたバラとカラフルなイースタエッグがトッピングされた「カラフルエッグのイースターサラダ」(980円)。野菜だけでは物足りない!という女子にもぴったりのボリューム感だ。さっぱりとしたイタリアンドレッシングで楽しもう。

少しとぼけた顔をしたイースターバニーがインパクト大!な「イースターバニーのスプリングフェスティバル雲丹といくらのクリームパスタ」(1500円)。ウニやイクラをたっぷり使い、 醤油の風味を効かせて和風に仕上げた大人の一品だ。

すっきりとした辛味とフルーティな酸味が絶妙な「クイーンオブハートとクローケー鶏もも肉のマスタードパン粉焼き」(1000円)。オーブンで鶏肉にじっくり火を通し、フランスの伝統的なマスタード「ディジョンマスタード」を塗って焼き上げてあり、食欲をそそられる。

■ フォトジェニックで本格的なイースター限定コースも!

アラカルトメニューでもオーダーできる上記のサラダとパスタを含む「イースター限定コース」(4500円)が登場。「アスパラと温泉卵のミラノ風」などの玉子料理や「うさぎのフルーツタルト」といった、思わず写真に収めたくなってしまう限定メニューが全8品も並ぶ。メインにはシェフ特製の「松阪ポーク肩ロースのステーキ」を味わえるぞ。

ハロウィン同様、ここ最近日本に浸透しつつあるイースター。今年のイースターは「銀幕の国のアリス」で家族や友達とご馳走を食べて盛り上がろう!【東海ウォーカー/利川果奈子】