【詳細】MVはこちら

グラミー受賞歴を誇る世界的ロックバンド、ウィーザーのフロントマン、リバース・クオモと、ALLiSTER/MONOEYESなど日米の人気バンドで活躍するスコット・マーフィーによるJ-POPプロジェクト、スコット&リバースが、miwaをゲストに迎えた最新曲「変わらぬ想い with miwa」のミュージックビデオと、3ショット写真を公開した。

昨年暮れに、多忙な3人のスケジュールの合間を縫って撮影された今回のミュージックビデオ。アメリカ在住のリバースはこのためだけに緊急来日、空港から撮影場所へ直行し、わずか34時間の日本滞在時間の中で撮影が行われた。

「この曲でコラボをしたいと思ったときにまっ先に思いついたのがmiwaちゃんだったので、実現して本当にうれしい。僕たちが女性アーティストとコラボしたのはこの曲が初めてだったんだけど、歌詞も一部miwaちゃんに参加してもらうことでよりコラボ感が強くなって、素晴らしい曲にすることができたと思います」(スコット&リバース)

リバースとmiwaはこの撮影が初対面だったもののすぐに意気投合し、「撮影がとても楽しくて、曲は切ないけどみんなビッグスマイルになりました」(リバース)、「普段はひとりなので、3人でギターを弾きながら歌うというのが新鮮で楽しかったですし、演奏中にアイコンタクトをとりながら歌ったりと、レコーディングとはまた違った楽しさがありました」(miwa)と、仲の良さが溢れる映像になった。

また、全員が「今までほとんど被ったことがない」という帽子をおそろいで着用し演奏するシーンは必見だ。

さらに、アルバムジャケットを手がけた漫画家/イラストレーターの窪之内英策による描き下ろしイラストも挿入されており、ジャケットで描かれたスコット少年とリバース少年、そして可愛らしい少女による微笑ましいストーリーも見どころだ。

同曲も収録された最新アルバム『ニマイメ』はいよいよ明日4月12日にリリース。同日20時からは都内某所にて新作からの曲をアコースティックセットでいち早く披露するスペシャルイベントも開催。このイベントの模様は「LIVEミュージック」及び「ソニー・ミュージック洋楽」のLINE公式アカウントで生配信される。

日本をこよなく愛するスコット&リバースが、多彩なコラボで日本への愛を詰め込んだ2ndアルバム『ニマイメ』と共に、2017年さらなるJ-POP/J-ROCK旋風を巻き起こす。



リリース情報



2017.04.12 ON SALE

ALBUM『ニマイメ』

ライブ情報



Scott & Rivers ニマイメデショウ

04/18(火) 東京・渋谷WWW X

04/21(金) 大阪・Music Club JANUS

スコット&リバース OFFICIAL WEBSITE

http://www.sonymusic.co.jp/scottandrivers