ジェットコースターに乗った人の顔に飛ぶ鳥がぶつかるという、珍しい瞬間を捉えた動画が今月7日に公開され、視聴回数を伸ばしている。

オープンしたフェラーリのテーマパークで

動画に映っている2人の男性が乗っているのは、最近、スペイン・バルセロナにオープンした「フェラーリ・ランド」のジェットコースターだ。

フェラーリをテーマにしているだけあり、そのジェットコースター「レッド・フォース」は欧州で最速の時速180kmに達する。F1レースドライバーの気分を味わってもらおうというコンセプトだ。

ぶつかった鳥が喉元に張りついたまま

動画開始後すぐに、手を振り上げて歓声を上げる男の、顎のあたりに何かがぶつかる。男はそれが鳥とは気づかず、自分の顎を手で撫でる。ところがぶつかった鳥は、ジェットコースターのスピードのせいで、男の首元に張りついたままになっているのだ。

ValeRocks/YouYube

ValeRocks/YouYube

手探りでそれを知った彼は、大慌てで鳥を払いのける。さぞかし驚いたことだろう。脇に払われた鳥は飛び去って行く。スローモーション再生される後半を見ると、その様子がよく分かる。(ちなみに、隣で大笑いしている友人男性との対比がおかしい)

ValeRocks/YouYube

7日に公開されたこの動画は、10日現在、80万回以上視聴されている。

男性に大きな怪我はなし

この出来事を報じた海外ニュースメディアは、男に大きな怪我はなかったと言っている。ただ、頬に小さな傷ができ、そこからわずかな出血があったらしい。

今月7日に開園したフェラーリ・ランドは多くの大人客を集め、開園初日から1,500人を超える客が訪れた。