B1A4 シヌゥ&BTOB ウングァン&イ・ジフンなど、ミュージカル「ハムレット」の最終ラインナップを公開

写真拡大 (全2枚)

ミュージカル「ハムレット」が出演陣を公開した。

最高の名作を題材にしたミュージカル「ハムレット」は、一人でもおろそかにすることができない配役で構成されている。
それほど主要配役であるハムレット、オフィーリアを含め、演技力と歌唱力を備えた俳優のキャスティングが大事な作品で、作品を発表する前からキャスティングに対する関心が高かった。

5月19日から7月23日まで、D-CUBEアートセンターで新たに上演されるミュージカル「ハムレット」で、最高のミュージカル俳優たちと新世代のアイコンたちが一堂に会した。多数の作品活動を通じて演技力はもちろん、歌の実力まで完璧に備えたベテラン俳優たちが、完成度高いミュージカル「ハムレット」を誕生させるため、練習に集中している。

復讐に向かった熱望と恨み、内面の葛藤で苦しむハムレット役には、品格のある演技と歌を披露するイ・ジフン、売れっ子ボーイズグループB1A4のシヌゥ、そしてBTOBのウングァンがキャスティングされた。

愛という変わらない感情でハムレットの傍を守るオフィーリア役には「アイーダ」「三銃士」「トゥーランドット」「チェス」などを通じて、清雅で哀切な声を披露したイ・ジョンファと、「モンテ・クリスト」「ベア・ザ・ミュージカル」「グリース」を通じて、清らかできれいな声を披露したチェ・ソヨンがキャスティングされた。

ハムレットの叔父であり、父を殺した敵クローディアス役には「その日たち」「レベッカ」「明成皇后」「英雄」など、人気ミュージカルの中心に立っているミン・ヨンギと、「ザ・アンダードッグ(THE UNDERDOG)」「ジャック・ザ・リッパー」「モーツァルト!」「マタ・ハリ」など活発な作品活動を通じて多彩な魅力をアピールしているキム・ジュンヒョンがキャスティングされた。

先王の死去後、彼の弟と結婚したハムレットの母ガートルード役には、安定的な演技と爆発的な歌の実力を備えたチョン・スミと、多彩な作品を通じてミュージカルマニアたちから支持を受けているアン・ユジンがキャスティングされた。

ハムレットとライバル関係になって決闘を繰り広げるレアティーズ役には、観客たちを魅惑させる致命的な魅力を持っているEnochと、ミュージカル界の皇太子キム・スンデが熱演する。

オフィーリアの父ポローニアス役には、抜群の演技実力を誇示するイ・サンジュンが、ハムレットの親友であるホレイショー役には感情表現が豊かなペク・ギボムが出演する。また辛い瞬間オフィーリアの傍を守ってくれる親友ヘレナ役には、多数の公演経験を通じて実力を築いたキム・ユナが出演する。

ミュージカル「ハムレット」は5月19日から7月23日まで、ソウルにあるD-CUBEアートセンターで上演される。