毎年夏冬に東京ビッグサイトで開催される同人誌の祭典こと『コミックマーケット』。その2016年末の通称冬コミの会場に颯爽と現れたファビュラスな姉妹こと叶姉妹ですが、今度はその楽しさのままにサークル参加を申し込み、4月11日のブログでちょっと可愛い早とちりを披露し話題になっています。

【すべての画像や動画はこちら】

 4月11日11時頃。Twitterトレンドに突如現れた「夏のコミケ」の文字。10時39分に叶姉妹の美香さんがアップしたブログ記事が影響して登場しました。

 注目されるブログ記事では、ハガキを手にしてほほえむ美香さん。そして「夏のコミケ92サークル参加「当選」いたしましたよ」という報告が綴られていたのです。

 実はコミックマーケットのサークル当選発表はまだ少し先の話。どうやら美香さんが手にしているのは“受付完了ハガキ”と言われるもの。今回サークル初参加ということもあり、うっかり勘違いしたようですが、その可愛い早とちりにネット民は逆にメロメロ。「楽しみにしてるのが伝わっていい」「なんか可愛い」などの声が上がっています。

 その後美香さんは指摘もあり間違いに気づいたようで、ブログ投稿からわずか30分ほど後に「スミマセン あまりに嬉しくて そうだったのですね。早とちりしてしまいましたよ。」という言葉で更新されていました。また、12時頃にはこの騒動をうけてかは分かりませんが「コミックマーケット準備会」のTwitterアカウントから「サークル当落通知は6月10日発送予定」というアナウンスが投稿されています。

 それにしても初サークル参加ということで、余程楽しみにしているのでしょうね。今回は早とちりでしたが、本物の当選通知が届いた時にはどれだけ喜ぶのか。当落は現時点不明ですが、今からその時のブログ更新が楽しみですね。

・出典:叶姉妹LINEブログ/Twitterトレンド/コミックマーケット準備会(@comiketofficial)