新しいパールの魅力! TASAKIから「UNCONVENTIONAL」をテーマにした新作登場

写真拡大

「KNOT (ノット)」ペンダント 【18K イエローゴールド、淡水真珠】 ¥390,000(本体価格)

世界中で愛される日本のメゾンとして、 ジュエリーのさらなる美しさを求め続ける「TASAKI(タサキ)」は、2017年3月29日(水)より「M/G TASAKI」ラインの新作「UNCONVENTIONAL (アンコンベンショナル)」をテーマにしたジュエリーの発売を開始します。

今回は、デザイナー メラニー・ジョージャコプロスによるジュエリーコレクション「M/G TASAKI」から、「UNCONVENTIONAL (アンコンベンショナル;型にはまらない・自由な)」をテーマにした新作ジュエリーのご紹介です。M/G TASAKI コレクションのDNAである“自由な発想”を形にした、パールの新たな魅力を引き出した革新的な4種のデザインが誕生しました。

【KNOT (ノット)】
愛を象徴するものとして、イギリス ヴィクトリア朝の時代に人気を集めた、KNOT(結び目)をモチーフとした伝統的なジュエリーを、モダンな解釈で仕上げたジュエリー。モチーフが持つ“団結”の意味に注目して、パールと貴金属という異なる素材の“結びつき”をイメージし、18Kゴールドがしなやかな糸のようになめらかにパールを通りぬけてできた結び目がデザインのポイントとなっています。

【SEGMENT (セグメント)】
まろやかなラウンドのフォルムが特徴であるパールを、幾何学的なフォルムに収まるように様々なサイズを選び、スライスして再構築したデザイン。パールの持つやわらかなラインと、スクエアのフォルムが持つソリッドでエッジィな魅力のコントラストが際立つジュエリー。

【ARLEQUIN DIAMONDS (アルルカン ダイヤモンド)】
コレクションを代表するシリーズのひとつである「ARLEQUIN (アルルカン)」のデザインにダイヤモンドを用いて、ダイヤモンドのリュクスな輝きが印象的なジュエリーに仕上げられています。

【STRETCHED(ストレッチド)】
パールに押されたチェーンが伸びていくことで、フォルムが変化するさまを表現。躍動感に満ちたユニークでスタイリッシュなデザインが登場。

どれをとっても、独創的でラグジュアリーな存在感を放つ新作ジュエリー。TASAKIならではの革新的なエレガンスに満ちた「M/G TASAKI」ラインの新作ジュエリーをご堪能ください。

マイナビウエディングプレミアムジュエリーでは、新進気鋭のデザイナーとのコラボレーションにより、革新的なジュエリーを数多く世に送り出してきたTASAKIのブランドストーリーや名品、婚約指輪・結婚指輪を公開中です。国内唯一のサイトホルダーとして、最初から最後まで責任を持ってダイヤモンドと関わるTASAKIの特別な輝きをご確認ください。