繊細で感傷的な男という生き物。そして、笑ってしまうほど単純な男という生き物。

どちらも男という生き物に違いありませんが、女性の何気ない行動に勘違いして、すぐに好きになってしまうのは、男の単純な一面が強く表れるからなのです。

モテる女性は、そんな男の勘違いしやすい傾向を良く知っています。

今回は、男が勘違いする女性の何気ない行動をご紹介。

これを知っておけば、あなたもモテ女の仲間入りをするかもしれませんよ。

 

■笑顔だけで「好き」と勘違い

自信家なのか、自分が見えていないだけなのか、どうしてそこまで勘違いできるのか不思議に思うほど、男は女性の笑顔だけで、自分に気があると勘違いしてしまいます。

自分を好きな女性の笑顔と、そうでない女性の笑顔は違うものですが、勘違いしやすい男は、そこを理解できていない鈍感な男なのかもしれません。

また、笑顔は女性を何倍にも可愛く見せる効果があるので、自分自身が好意を抱くことにより、相手にもそうあって欲しいという願望から、勘違いが生まれるのかもしれませんね。

 

■目くばせでドキッ!俺に気があると勘違い

目くばせされれば、ドキッとしてしまうのが、単純でかわいい男という生き物です。

“目くばせ”という行為は、二人の間に秘めたる思いがある時に取る行動ですよね。それは、一種の秘密を共有していることにもなりますし、目で通じ合えるという感覚が、以心伝心していると思い、「俺に気がある」と、勘違いを生むのかもしれません。

また、目くばせは、女性の目が強調される、もしくは目を凝視するために、前述と同様、女性が可愛く見え、好意を持ち、相手にも同じであって欲しいという願望から、勘違いが生まれるのかもしれませんよ。

 

■優しくされると良い雰囲気だと感じちゃう

優しくされると、「好きなのかな?」と勘違いしてしまうのが、単純この上ない男の性です。

特に、普段女性から優しくされない男は、少しでも優しくされると、それだけで自分に好意があると思いがちです。

好きでなければ優しくしないと思っているので、勘違いしてしまうのかもしれません。

そして、女性にモテる男性としては、優しくされることが当たり前になっているので、モテ男に優しくしたところで、それで勘違いすることはなく、また、これと言って魅力に感じることも薄い傾向にあります。

優しさで男を落としたい時は、モテない男には非常に効果的かもしれませんが、モテ男には効果が薄いかもしれませんよ。

 

男が、何気ない女性の行動で勘違いしやすいことが、わかったのではないでしょうか。

モテる女性は、その辺の扱い方をよく知っている女性です。

男が勘違いしやすい行動をして、あなたも今日からモテ女になりましょう!

【画像】

※ claudia veja images/shutterstock

【関連記事】

※ 愛されている証。男が「周りに自慢したくなる」彼女の特徴

※ 愛されるにはワケがある。「男を飽きさせない」いい女の秘技

※ 元カレの名前をうっかり…アラサー女がやらかした「エッチ中の失言」

※ 「好き過ぎて、つい…」男性が本気の女にやりがちな空回り言動

※ ずっとラブラブ♡「愛され彼女」が意識しているモテ行動4つ

※ タイミングが大切!「彼女いらない」と言う男が恋をしたくなる瞬間