【恋の本音調査】男性が気になっている女性に出す “脈ありサイン” を聞いてみた → 「 “なぜかいつも一緒にいる” みたいな時間を作る」「愚痴を聞く」など

写真拡大

花が芽吹き、生き物たちが冬眠から目覚める春は、恋の季節です。新しい恋を始めたい女の子たち〜、男性が出す脈ありサインについて、知りたくなーい? わたしは知りたい〜!

ってなわけで、参考にしたのはアンケートサイト「みんなの声」による調査「男性が出す、秘密の脈ありサインといえばどれ?」。もっとも気になる男性ランキングの結果をチェックしてみたところ、1位を獲得していたのは「あなたのことを優先してくれる」(243票)でした。

【ランキング結果はこちら!】

この結果にはわたしも大いに納得。忙しい中どうにかこうにか時間を捻出して、自分のために会いに来てくれる。そんな男性が近くにいたらまず、「脈あり!」と思っていいでしょう。なお続く2位以下は、次のとおりです。

2位 「何かと助けてくれる」(157票)
3位 「アイコンタクト」(80票)
4位 「嬉しいとき、悲しいときに共感してくれる」(60票)
5位 「秘密を打ち明けてくれる」(41票)
6位 「将来の話をしてくる」(26票)
7位 「部屋にあなたのスペースを確保してくれる」(18票)

実際のランキングの3位は「その他」だったのですが、詳細がわからないので今回は省略してみました。

ふむふむ……どれもなんとなーくわかるけれど、どうせだったらもうちょい踏み込んで、あれやこれやと聞いてみたいっ。そこで Pouch 編集部男性スタッフ一同に、話を聞いてみることにしましたよ。

【具体的に教えてちょうだいっ】

質問その1:「優先する」って、具体的にどういうこと?
回答:
「本当はファミコンをしたいけど、最優先して時間を作ってあげる」
「LINEにちゃんと返事する(どうでもいい人は既読スルー)」
「ほかに予定があっても彼女のために時間を作る」
「 “なんか知らないけどいつも一緒にいる” みたいな時間をできるだけ作る」

質問その2:あなたが気になる相手に出す「脈ありサイン」を教えてください!
回答:
「趣味とかどんな食べ物が好きかとか、相手のことについていろいろ質問する」
「1位から7位に入った項目を全部やる」
「女性の言う “相談” って要は愚痴だから、空気読んで共感するようにする」
「相手といるときはよくしゃべり、よく笑うようにする。楽しんでいるよ! って演出をする」
「1ヶ月濃い時間を作る。自分、短期集中型なんで」

【恋のサインは「受け身ではなく前のめり」】

ほおお、こうしてみると「脈ありサイン」は人によってさまざまありますねぇ。ですが共通点もちゃ〜んとあって、それは常に相手に対して前のめり、だという点! どの答えも決して受け身ではないということがわかります。

実は中には「脈ありサインは出さない」という答えもあったのですが、それじゃあどうやったって恋は始まらないような気がする……。とにもかくにも、あなたがピンチのときは駆けつけ、気持ちに共感してくれて、なおかついつだってあなたのことを優先してくれる男性がいたら、ぜひ注目してみてくださいねっ♡

参照元:みんなの声「男性が出す、秘密の脈ありサインといえばどれ?」
画像:ぱくたそ
執筆=田端あんじ(c)Pouch 

この記事をPouch[ポーチ]で読む