出会いの季節といわれる春ですが、特にオフィス恋愛をするならこの季節がおすすめなんです!

4月からの新年度に合わせて、新たな恋をしてみませんか?

今回は春のオフィス恋愛が実りやすい理由をご紹介します。

 

■異動で新しい出会いが多い

「4月って転勤とか異動の時期だから部署のメンツがいっきに変わるんだよね! 去年、私はそれで同じ課になった1個上の先輩と意気投合して付き合ったよ。」(26歳/損保)

“うちの部署、イイ人いないし……。”状態から脱却できる可能性のある4月!

タイプの男性と出会うことができるかもしれません。普段はやる気のない服装&メイクで出社している人も、今月は気合を入れてね!

 

■歓迎会や送別会で飲み会が多い

「飲み会ってプライベートの話とかもできるから仲良くなりやすいんだよね!実は今の彼女も3年前の歓迎会がきっかけで付き合ったんだ。やっぱり距離を縮めるには飲みにケーションが一番!」(30歳/銀行)

続く歓迎会や送別会……。飲んだ日の次の日の仕事ってキツイし、度々あると嫌気がさしてしまいますよね。でも、飲み会は職場の人との仲を縮めるチャンス! ちょっといいと思っていた人と仲良くなれたり、ノーマークだった人と急接近したり、という思わぬ展開があるかも……。どうせ行かなくてはいけないのですから、イヤイヤではなく楽しむ努力を。

意外とイイ出会いが転がっているかもしれませんよ。

 

■まだまだ仕事に余裕がある(場合が多い)

「仕事が忙しい時ってタイプの子がいても恋愛モードになれないけど、年度末終わると一気に暇になるから“彼女欲しいな!”って自然に思える。よく考えてみると今の彼女と付き合い始めたのは5月、元カノ&その前の彼女は4月、皆、期はじめだわ。」(28歳/証券)

仕事に追われてる時期に新たな恋をするって無理じゃないですか?

気力も時間もないですよね。もう学生じゃないし、全てを投げ出して恋って訳にもいかないはず。だから期末のような追い込みがない期初に恋愛をスタートさせるのがおススメなんです。ちょっと早めにあがってデートを楽しんだり、ゆっくりアプローチの作戦を考えたり、恋に少しウェイトを置いてみてはいかがでしょう。

 

■夏休みを合わせられる

「今の彼と仲良くなったのは“夏までに恋人が欲しいよね!”って盛り上がったからなんだよね。夏休みへの想いは社会人なら男も女も一緒なんだよね。だから春は皆、恋愛モードなんだと思う。」(29歳/メーカー)

春に出会って付き合えば、夏休みを彼と一緒に迎えられるんです!

長期のお休みがなかなかとれない社会人にとって夏休みは一大イベントですよね。何の予定もなくダラダラ終わるより、彼と素敵な思い出を作りたくありませんか?

今ならまだ間に合います! ぜひ、彼をゲットしてデートなり旅行なり楽しんじゃってください。

 

好きな人がいない人は新たな出会いに期待を。

気になる彼がいる人は歓送迎会で距離を縮めて……。

今から動けば愛する人と過ごす最高の夏休みが待っています!

春の力を借りて、今年こそ素敵な恋人をゲットしてみませんか? 応援しています!

【画像】

※ ArtemZ/shutterstock

【関連記事】

※ そそられる!男性が「可愛いなぁ♡」と思う女性のおねだり

※ 本当はどうなの?男の「忙しくて会えない…」に隠された本音

※ 「好き過ぎて、つい…」男性が本気の女にやりがちな空回り言動

※ 待っているだけじゃダメ!「幸せな結婚」をつかみ取る女性の共通点

※ 恋の駆け引き。男心を揺さぶる「LINEテクニック」4つ

※ プライドを刺激せよ!「頑固な男性」が心を揺さぶられるひと言