収録の立ち振る舞いが異常に上手いタレント

写真拡大

お笑いコンビ・品川庄司品川祐(44歳)が、4月9日に放送されたバラエティ番組「テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書」(AbemaTV)に出演。「収録の立ち振る舞いが異常に上手いと思うタレント」について語る一幕があった。

この日、番組の講師として登場した品川は、「やれば必ず仕事が増える!?スタジオ収録の立ち回り術講座」と題して、生徒役の池田美優、田中道子、都丸紗也華、ほのか、堀田茜に講義を実施。

その中で、品川が考える「収録の立ち振る舞いが異常に上手いと思うタレント」として、佐藤栞里指原莉乃小島瑠璃子の3人の名前を挙げた。

この3人は共通点として“大きなリアクション”“笑顔”“話をふられたら喋る点”の3つがあると説明。さらに品川は「スベっても、栞里ちゃんが笑っていれば、まぁいっかと思える」と、佐藤の笑顔を絶賛するなど、収録での“神対応”について生徒に説いた。

最後には、収録後のマナーについても語り、収録中にいじってくれた人には帰りにお礼伝えることが大切であるとコメント。「スベりかけたときに手を差し伸べてくれた芸人さんの優しさは忘れない」「いじる側も勇気がいる」などと、いじってくれた人への感謝の気持ちが大切であると教え、講義を締めくくった。