美しすぎる温泉を独り占め♡アイスランドの「ブルーラグーン」に初の公式ホテルが誕生!

写真拡大

アイスランドにある世界最大の温泉施設「ブルーラグーン」は、同国いちの人気観光スポット。

青く輝くお湯に浸かりミネラル豊富な泥パックをすれば、お肌がツルツルになると評判です。

そんな「ブルーラグーン」にこの秋、初の公式ホテルが誕生します!



世界最高峰のリラクゼーション

800年の歳月を掛けて積もった溶岩流の上に建つ「The Lava Cove and Moss Hotel」は、スパを併設したラグジュアリーホテル。



ホテルには62の客室のほか、地元でとれた食材を使用した一流レストランもあり、この場所ならではの癒し体験が待っています。

宿泊者専用ラグーン

ちなみに宿泊者は専用のプライベートラグーンを利用することができるので、一般客用の施設の喧騒から離れて、ゆったりと温泉タイムを楽しむことができちゃうんです♡



各客室の窓からは雄大な火山景観が拝めるだけでなく、バルコニーに出ればミネラルをたっぷり含んだ温かな風で自然とお肌も潤うのだとか。

なお同施設の電力は地熱を利用したクリーンエネルギーを使用しているそう。

「The Moss Hotel」の宿泊料は1部屋に付き1泊980ドル(日本円で約10万8000円)から。

お値段もラグジュアリーだけど、記念日に訪れるならこれ以上の条件はなさそう!?

いつか泊まりたいホテルリストにぜひ加えておいて。

The Lava Cove and Moss Hotel

http://hotel.bluelagoon.com/

・旅行(まとめ)