人から好かれるために必要なものがわかる【心理テスト】モデルの服で気になる色は? 

写真拡大

 入学、入社、人事異動など、4月は新しい人との出会いが増えます。初めて会う人には、やはり好かれたいものです。では、あなたが、人から好かれるためには何が必要なのでしょうか? 心理テストで探ってみましょう。

【質問】
 雑誌でみた、人気モデルの春ファッション。一段と目を引いた差し色は次のうちどれ?

A:黄
B:緑
C:赤
D:ピンク

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「人から好かれるために必要なもの」
 モデルは、人気者の象徴。選んだ色のイメージから、あなたが人から好かれるために必要なものを導きだします。

■A:黄……自分の魅力を磨く
 黄色は注意色。人の目を惹きつける色と言われています。あなたが、人に好かれるために必要なのは、人を惹きつける力です。自分を客観的にみて、ステキと思える部分を見つけてみましょう。そして、その部分を伸ばしていきましょう。

■B:緑……元気
 緑は若々しさ、活発さをあらわします。あなたが人に好かれるために必要なのは、生き生きとしたオーラです。笑顔もステキだと、「この人と一緒にいると自分も元気になれる」と、自然に人が寄ってくるのです。明るく元気よく人と接するように心がけましょう。

■C:赤……サービス精神
 赤はパワフル、積極性をあらわします。あなたが人に好かれるために必要なのは、人を喜ばせたり楽しませたりすること。初対面でぎこちない空気が流れたら、あなたがその空気を壊しましょう。場を盛り上げる話術やリアクションなどを身につけるのもオススメです。

■D:ピンク…… 包容力
 ピンクは優しさや愛情をあらわします。あなたが人に好かれるために必要なのは、優しさで人を包み込むこと。心にゆとりを持ち、相手のいいところも悪いところも認め、その人まるごと受け入れていましょう。

 人に好かれるため、「好かれる人」を演じてしまうと、あとあとしんどくなってしまいます。大切なのは、自分らしさを忘れないこと。その上で、足りないものを身につけていきましょう。
(咲羅紅)

>>NEXT:あなたのスルースキルがわかる【心理テスト】お見合いを断る理由は何?