A型男子は真面目で小心者とよく言われますよね。いえいえ、そんなことありません! とても慎重で自分にストイックなだけなのです。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別にA型男子のトリセツをご紹介致します。さて、彼をどうやって攻略する!?

 

■A型男子の基本的性格…慎重派ゆえに周囲からの信頼も厚い

A型男子である彼の内面を一言で表現すると、“慎重派”。何事にも細かく計画を立て、ミスのないように行動するのが本質のようです。人や社会に対する見方はやや厳しめで、自分に対してもストイックなところが。

しかし、相手の置かれた立場や状況への配慮が行き届いているため、周囲から信用されるでしょう。さらに、時間や約束事をきちんと守る責任感の強さも持っているようです。

 

■A型男子が恋をすると…理想化してどんどん想いを募らせていく

彼が恋すると、自分の気持ちを上手く伝えることができなくなるようです。好きになると、相手を理想化してどんどん想いが募っていくタイプです。そのため、恋愛のアプローチも空回りすることが多く、あまり得意ではなさそう。

告白するのに、シチュエーションを考えすぎて、照れ隠しに愛想のない素振りをしてしまったり、チャンスを逃して他の男子に奪われてしまったりしがち。あなたから勇気を出して、積極的に声を掛けてみましょう。

 

■A型男性へのNGアクション…遊び感覚で声を掛けない

彼の恋愛の長所は、引っ込みがちで臆病な反面、徹底的に相手の性格を理解しようとするところだと言えます。内心は常に真剣な恋愛を求めているため、遊び感覚で声を掛けている雰囲気は見せないようにしましょう。

恋に一生懸命な彼なので、失恋すると傷はかなり深く、いつまでも相手を忘れることができない部分もあります。もし、あなたが彼の過去を必要以上に詮索すると、心を閉ざしてしまうので気をつけて。

 

■A型男性との付き合い方…下調べをしてプランを立てて挑むこと

彼は優等生的な特徴があり、デートプランでもそういった面が垣間見えるでしょう。目新しいことをしようとするより、流行のお店に出かけるという“確実に楽しめそうなデート”のほうが好きなようです。

失敗することが嫌いな彼なので、誘う場合はベタなデートスポットなんかが無難かも。きちんと下調べをして、プランをしっかり立てて挑めばOK。安心感を抱いてくれて、あなたを好きになる可能性が高いでしょう。

 

血液型ごとに様々な性格があり、相手が喜ぶことやイラッとすることも微妙に異なっています。せっかくあなたがアプローチしても、相手の攻略法を間違えていたら逆効果になってしまうことも少なくありません。ミスコミュニケーションを起こさないためにも、このトリセツを参考にしてみてはいかがでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Anatoliy Cherkas/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型別「セックスの相性」ランキング!2位はB型女子×B型男子

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…