新鮮な野菜がたっぷりと味わえる「やさい家めい」がJRゲートタワーにニューオープン

写真拡大

名古屋市中村区のJRゲートタワーに2017年4月7日、野菜料理を中心としたレストラン「やさい家めい」がオープンした。

【写真を見る】名古屋コーチン炊き出しスープが使用された出汁が味わえるのは名古屋店だけ!

「やさい家めい」は、「畑の伝道師」の異名をもつオーナーシェフ・渡邉明氏が厳選した、野菜をふんだんに使った料理が食べられる和食の店。そのまま食べても十分おいしい野菜をもっとおいしく、さらに見た目にも美しく仕上げてくれるのが最大の魅力だ。

■ おすすめ!名物「お野菜しゃぶしゃぶ」

おすすめメニューは同店の名物「お野菜しゃぶしゃぶ」。ふんだんに盛りつけられた新鮮な野菜を、濃厚な出汁にさっとくぐらせて味わおう。しゃぶしゃぶの出汁には名古屋店限定の名古屋コーチン炊き出しスープが使用されており、コクのある出汁とヘルシーな野菜のハーモニーが野菜好きにはたまらない!

身体に優しい野菜中心の料理は、子どもや年配の方も安心して食べられるのがうれしい!「やさい家めい」は普段の食事のシーンだけでなく、家族の祝いの席や大事な方をもてなす会食にもぴったりだ。【東海ウォーカー/利川果奈子】