こんな嫁欲し〜〜〜〜!!!!(写真は2015年撮影)

写真拡大

 女優の佐々木希が、9日に放送されたバラエティー番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に電話を通じて生出演し、結婚を発表したアンジャッシュ・渡部建との関係についてノリノリで語る様子が「可愛すぎた」と大きな話題になっている。

 同番組の生放送パートで、渡部が佐々木との結婚を発表。それだけにとどまらず、その場で佐々木に電話がつなげられた。これだけでも“まさか”の展開だが、佐々木は出演者からの質問攻めに意外にも明るくノリノリで対応。

 渡部を「わっくん」と呼ぶラブラブっぷりを見せつけ、渡部の好きなところや、プロポーズの言葉、これからについて赤裸々に回答した。さらには「行ってきます&おやすみのチューは?」という問いかけにも、「たまにするね」とぶっちゃけ。佐々木の大胆な告白は渡部さえも少しあわてさせた。

 ビッグカップルの結婚発表を受け、SNS上のファンも大盛り上がり。2人のやり取りを見た視聴者は「佐々木希と渡部の電話可愛い〜」「わっくんのんちゃんめっちゃ幸せそうや〜」「こっちまで幸せ気分」とほっこりしたよう。さらに、「佐々木希さんの声が幸せそう過ぎる」「佐々木希がめっちゃ幸せそうで和んだ」「好感度爆上がり」などと、普段あまり見られない佐々木の一面を知り、驚きつつも好感を抱いたという声も多く上がっている。(山田貴子)