岡田結実にとって初のフォトブック『hungry!!!』​(ぴあ)が、今週4月15日、彼女の17歳の誕生日にいよいよ発売となる。

同世代はもちろんのこと、小さい頃から芸能活動をしている彼女を温かい目で見守ってきた親世代のファンなど、幅広い層から人気の彼女。芸歴15年、高校生2年生。今やテレビでひっぱりだことなった彼女が今、何を考えて生きているのか。家族のこと、仕事のこと、学校のこと、趣味のこと、恋のこと。“周りを明るくさせる”という父ゆずりのハートで一生懸命前に進もうとしている彼女の本心がすべてここに綴られている。

「テレビのお仕事」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
バラエティのお仕事は毎回正解がないし、素早く反応をしなくてはいけないので日々勉強です。コメントも、自分より前に話している方と違うことを言わなくてはいけないとわかっているのに、話しているうちに「あれ? 結局話してる内容が同じになってしまっている……」と気がついても瞬時に変えることができず、まだまだだなと痛感します。

「お父さん」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
父さんが私を認めてくれることは絶対にないと思います。でも私のことはいつもちゃんと見てくれているので、勉強もお仕事も、もっと上を目指さなきゃなと思います。

「お母さん」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
お母さんとはすごく仲良しだけど、毎日ケンカもします。顔を合わせたら口ゲンカみたいな感じ。でも、いつも30分後には仲直り!

「ファッション」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
今挑戦してみたいのは、男装とかお嬢さまっぽいコーディネート。お嬢さま系のお洋服は最近ベロア素材のお上品なワンピースを購入しました。でもなかなか着る機会がなくて、まだ外には着て行っていないんです。近々どこかで披露できればいいなと思います。みんなびっくりしちゃうかな?

「恋バナと結婚のこと」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
もし最初に男の子が生まれて次もまた男の子だったら、女の子が生まれるまで何人でも産んじゃおうとだけは決めています。そうなると、やっぱり早く出産するためにも結婚は早いほうがいいのかな?

「ずっと変わらないもの」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
何回もオーディションに落ちてしまって、「私向いていないのかも?」と、ちょっとくじけそうになっていた時期がありました。

「これからの岡田結実と、それからの岡田結実。」(岡田結実1stフォトブック「hungry!!!」抜粋)
努力は誰もがしていて、特に頑張っている人はみんな努力をしているからこそうまくいっているのであって、決して自うぬぼ惚れたり自分を過信してはいけないと日々自分に言い聞かせています。

【岡田結実「1stフォトブック」「ファースト写真集」発売記念合同イベント】
日時:2017/04/15 (土) 12:30 | 15:00 | 17:00

・1部 12:30~ 「特典会」<『岡田結実1stフォトブック『hungry!!!』 ぴあ株式会社)購入者対象イベント>
・2部 15:00~ 「特典会」<『岡田結実1st写真集「きゅーじゅーはちぱーせんとのゆい」』 東京ニュース通信社)購入者対象イベント>
3部 17:00~ 「トークショー」<1部/2部どちらかにご参加で当日会場にて抽選を行います。当選された方のみのご招待>
当選されたお客様約60名(第一部、第二部当選者各30名、合計60名)を3部トークショーにご招待いたします。