やっと現れた王子様♡「彼って運命の相手だ!」と感じた瞬間って?

写真拡大



人と人とを結ぶ「運命の赤い糸」、あなたは信じますか?実は、数多くの女性が「この人が運命の男性かも!」と感じた経験があるようです。今回は、そんなロマンチックなエピソードをご紹介しましょう。

■1.初めて会った瞬間からビビっとくる

「高校の時です。一緒のクラスになって初めて話した時に直感で『あ、この人と付き合いそう』って思いました。異性と話すのはあまり得意じゃないんですが、その人と話してるとすごく楽しくて安心感がありました。そして早い段階で素の自分を出せました。元カレとは半年ももたなかった私が、その人とは今3年以上お付き合いしてます。」(21歳/女性/専門学校生)

いわゆる「第六感」的なものが働くパターンです。特に理由はないにもかかわらず初めて出会った異性に運命を感じ、実際に付き合ったり結婚したりするというのは、とてもドラマチックですね。映画や漫画などでしか見られない非現実的なシチュエーションに思えますが、実際にそういった経験がある女性は多いようです。

■2.とにかく共通点が多い

「話してみると共通点が多くて、時間は違うけど行きつけのお店まで一緒だった。」(25歳/女性/医療・福祉)

一緒に過ごしていて楽しい男性というのは「気の合う男性」とも言えますから、一つ二つくらいの共通点はあるものですね。しかし、それがあまりにも多いとなるとどうでしょうか。あらゆる趣味・趣向が似ていて「え?それも同じなの?」となれば、最早運命を感じずにはいられません。こういったカップルの場合、価値観の違いで悩まされることが少なく、関係を続けやすいでしょう。

■3.同じタイミングで同じことを考えている

「考えていることがかぶることが頻繁にある。食べたいもの、やりたいこと、言おうとしたセリフが重なると、ふたりとも気があうねっていい雰囲気になるから、重要かも。」(23歳/女性/その他)

双子のように「シンクロ」することが多いふたりでも、運命の相手だと感じるようです。話しかけるタイミングが同じだということは、「話したい」と思うタイミングが同じだとも言えます。どちらかが合わせようとするとけっこうストレスが溜まるもの。ふたりで同じ時間を過ごす相手なら、何かとタイミングが合うかどうかは重要になるでしょう。

■4.ビックリした「偶然の一致」

「彼と初詣でおみくじを引いたら同じ数字で大吉!違う列に並んでいたのに一緒の番号を引いた時はさすがに運命しか感じなかったです。しかも恋愛の部分に『この人ならば幸福を与えてくれる』と書いてあったので、すごいと思いました。」(26歳/女性/インフラ)

「奇跡!?」と思うような偶然の一致を体験すると、運命を感じるのも無理はありません。本当に運命だとしたら、偶然ではなく必然だったのでしょう。運命を感じるような偶然があれば、なりそめの出来事としてずっと思い出に残しておけるのも嬉しいですね。

■おわりに

色々なパターンの「運命を感じる瞬間」、いかがでしたでしょうか。お互いに運命の相手だと信じるだけでも、困難を乗り越えて行くための力になりそうですね。(水林ゆづる/ライター)

ハウコレ女子の本音:「この人が運命の男かも!」と思ったことある?http://howcollect.jp/enquete/result/id/235/集計期間:2017年1月7日〜2017年1月20日846人が解答

(ハウコレ編集部)(下薗なおこ/モデル)(柳内良仁/カメラマン)