(画像参照元:ファミコンが、手のひらサイズで”再”登場! | トピックス | Nintendo

日本の家庭用ゲーム機の草分け的存在であるファミリーコンピュータ、通称ファミコンが登場して30年以上経ちました。
これまでにスーパーファミコンやゲームボーイ、プレイステーションにセガ・サターン、XBOXなど様々なゲーム機が登場し、今も新たなゲーム機が登場し続けています。
ゲーム機だけでなく、いまこの記事を読んでいるスマホやパソコンでもゲームは遊べます。

つまり、この世はゲームで溢れているわけです。

この記事を見て頂いている人は数多くのゲームに触れていると思いますが、今また遊びたいと思うような、記憶に残っているゲームはありますか?

復活してほしいゲームタイトルを教えてください

たとえば、キャラメイクの自由度の高さやゲームバランスの良さからシリーズ中屈指の人気を誇り、「おきのどくですが ぼうけんしょ1ばんは きえてしまいました。」というセリフが多くの人にトラウマを植え付けたゲームだったり。

たとえば、主人公がオープニングでいきなり「せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ」と一つしか無いし赤くもない扉の前で血迷ったことを言うゲームだったり。

たとえば、荒野を旅する西部劇にSFをかけ合わせた他に類を見ない世界観で、ファンならばオープニングで流れる口笛を一度は真似したであろうゲームだったり。

たとえば、発表時にミリオンセラーを目指すと言ったものの、初週販売本数が振るわず、買うには購入する権利が必要とネタにされるゲームだったり。
※一応言っておきますがクソゲーではありません。

名作だったり迷作だったり、色々な理由はあれど皆さんの記憶に残っているゲームが一つはあると思います。

そこでアンケートを実施したいのですが、皆さんがいま、復活してほしいゲームタイトルは何ですか?
ゲームハードは問いません。海外のゲーム機でも良いですし、最新OSでは遊べなくなってしまったスマホタイトルでも構いません。
そして復活してほしいタイトルは移植やリメイクでもいいですし、続編が遊びたいという理由でも構いません。

皆さんが今遊びたい、昔のゲームタイトルを教えてください。

アンケートフォームはこちら
→ あなたが復活してほしいと思うゲームタイトルアンケート

このアンケートの結果によっては今後、何か、もしかしたら、色々とあるかもしれません。
あくまでもしかしたら、ですが。

皆さんのご意見、お待ちしております。