料理王子として人気の速水もこみちさんが「APEAM メキシコ産アボカド新CM発表会」に出席。「おやつとしてアボカド食べてました」というほど慣れ親しんでいる、もこみちさんにアボカドのアレンジレシピを教えてもらいました。

■アボカドをスープに!

サラダにカルパッチョやカプレーゼなど冷やして食べるイメージのあるアボカドですが、温めてもイケるんです。

 

■残り物と一緒に

1. にんじん、じゃがいもなど家にある野菜を好きな形にカットして軽く炒めます。

2. コンソメベースや和風だしを注ぎます。

3. 食感を残すため煮立つ前に好きな形にカットしたアボカドを加えます。

4. お好みでフレッシュチリ(鷹の爪でも可)、コリアンダー(パクチー)を添えたら完成!

 

「森のバター」ともいわれるアボカドは、濃厚なのに何にでも合い、さらに食物繊維や栄養分も豊富なスーパーフード!

美味しく健康に過ごすためにも毎日の食生活に取り入れたいですね!

【画像】

※ (c)TBS

【関連記事】

※ 「デートはお花見をしたい」竜星涼、恋愛観を赤裸々告白

※ ワイヤーで吊るされ全体重を感じた内田理央、あの人はニップレス探しに必死

※ 「家ですることがない」独身・田中みな実の休日とは?

※ 小嶋陽菜が教える♡魅惑のマシュマロボディをつくる3つの掟

※ 田中みな実が伝授♡オススメ美容法