日本最大級のファッション&音楽イベント「マイナビ GirlsAward 2017 SPRING/SUMMER」第五弾情報が解禁された。

アーティストには、デビュー以来連続でパフォーマンスを披露している欅坂46と、俳優としてミュージカルの主演を務め、さらに大河ドラマ出演の経験を経て、歌手としても2017年5月31日にCDソロデビューが決定している阪本奨悟の出演が決定した。

モデルには、欅坂46のメンバー5名がアーティストライブだけでなくモデルとしても出演することが決定。デビュー以来、欅坂46のセンターを務める不動のエース平手友梨奈、6月号より人気ファッション誌『non-no』の専属モデルとなる渡邉理佐をはじめ、小林由依、土生瑞穂、渡辺梨加の5名がモデルとしてファションステージに登場する。

さらに、今回のランウェイではYouTUBErが初めてモデルとして登場。息ぴったりの双子ダンスでブレイクを果たし、最近ではTVやCM、歌手としても幅広く活躍中の人気双子YouTUBErりかりこが華麗なるウォーキングを繰り広げる。

その他、ランウェイを華やかに彩る豪華モデルには、藤田ニコル、ダレノガレ明美、河北麻友子をはじめ、池田美優、トリンドル玲奈、平祐奈など、現在110名以上の出演が決定しています。今後、豪華出演者及びスペシャルコンテンツを随時発表していく。