結婚することを発表した佐々木希さん(2015年撮影)

写真拡大

女優の佐々木希さん(29)が2017年4月9日夜、自身のインスタグラムを更新し、かねてより交際していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さん(44)と結婚することを発表しました。インスタグラムには笑顔で写るツーショット写真を掲載し、「彼といる時は心の底から笑えたり とても穏やかな気持ちになれます」と綴りました。

世間は「希ロス」に注目しているけれど...

佐々木さんといえば、2010年から6年連続で「世界で最も美しい顔」ベスト100(TC Candler発表)に選出されるほどの美女。結婚発表を受け、インターネット上には世の男性たちから渡部さんを羨む声が続出し、ネットニュースなども「希ロス」の混乱ぶりを取り上げています。

しかし一方で「渡部さんと結婚できる佐々木さん」を羨む女性の声も少なくありません。

ルックスの良さや優しそうな雰囲気、芸人としての活躍ぶり、トークの上手さ、食通の一面...と、渡部さんが支持される理由は実はいくつもあり、ツイッター等には、

「わたしも渡部と結婚したい」
「男は顔より清潔感と知識とトーク力だよなぁと渡部を見ながら思う」
「世間は佐々木希ロスなのかもしれないけれど私は渡部ロスです」
「美味しいご飯のお店連れてってくれそうだし 楽しそうだし 普通にかっこいいと思う」

といった声が目立っています。

プロポーズの言葉に女性一同「...言われたーーーい!!」

とりわけ渡部さんが明かしたプロポーズの言葉には、多くの女性が心を掴まれたようです。

渡部さんは9日夜放送の「行列のできる法律相談所」3時間特番(日本テレビ系)に生出演し、結婚を正式発表しました。この時、プロポーズの言葉を聞かれると、次のように話しました。

「僕の部屋で『結婚してください』と言いました。僕、年がかなり離れているので、『必ず長生きしますので結婚してください』と」

佐々木さんと渡部さんは15歳差の歳の差夫婦。「必ず長生きします」という部分には、渡部さんの優しさと愛情が詰まっているように感じられます。ツイッター等には、

「長生きするので結婚してくださいってめっちゃいい...」
「『年が離れてるので頑張って長生きしますので結婚してください』...言われたーーーい!!」
「渡部さんの『長生きするので結婚して下さい』っていうプロポーズの言葉は100点すぎる。アンジャッシュの大ファンだった私からしたらそんな天才と結婚出来る佐々木希が羨ましい」

といった声が相次いでいます。年の差カップルは、プロポーズの際に参考するといいかもしれませんね。