シンガー・ソングライターのGACKTさんがサプリメント「METAL MUSCLE HMB」のPRイベントに出席。現在、体重68.9キロ、体脂肪率7%。年齢を感じさせないストイックにシェイプアップされたボディを持つGACKTさんに“スタイルキープメソッド”を教えてもらいました。

■垂れないバストアップメソッド

肘を肩の高さまで挙げてしっかり合掌し、そのまま腕を上下にゆっくり動かします。

これを毎日3分くらい続ければ、胸筋が鍛えられてキレイな胸を保てるんだそうです。

 

■垂れないヒップアップメソッド

しっかり脚の付け根から後ろに跳ね上げるように脚を上げます。きつい人は壁やテーブルに手を置いてトライしてもOK。

ちなみに、GACKTさんは “お尻がキレイに上がっている女性”はいいなと思うそうです。

美しいヒップラインは女性から見てもとても魅力的ですよね!

私たちも毎日継続してスタイルアップしたいところですが、その“継続”が難しい……。そこで、GACKTさんにモチベーション維持の秘訣を聞いてみると、「“トイレに行ったらする”とか“起きたらやる”とか必ず習慣にすることだよね。1か月やらないとゼロになるって思ったらできるはず。やり直す方がめんどくさいので。だったら1日1日しっかりやろう」と素敵な笑顔で教えてくれました。

【関連記事】

※ 「デートはお花見をしたい」竜星涼、恋愛観を赤裸々告白

※ ワイヤーで吊るされ全体重を感じた内田理央、あの人はニップレス探しに必死

※ 「家ですることがない」独身・田中みな実の休日とは?

※ 小嶋陽菜が教える♡魅惑のマシュマロボディをつくる3つの掟

※ 田中みな実が伝授♡オススメ美容法