「Qoo」の新製品発表会に出席した辻希美

写真拡大

4月10日(月)、コカ・コーラシステムが販売する清涼飲料水「Qoo」の新製品発表会が都内で開催され、ゲストに辻希美が出席した。

【写真を見る】キャラクター「Qoo」の手をとる辻希美。「次男にそっくりで親近感が湧きます」

“クーッと親子でいい時間”をブランドテーマに掲げる「Qoo」。4月10日(月)から販売を開始した「Qoo ヨーグルホワイト」(希望小売価格・税抜140円/500ml PET)は、牛乳1本分のカルシウムを含む、乳酸菌入りの乳性飲料。保存料や着色料は使用しておらず、爽やかなヨーグルト味が特徴だ。

辻は同商品を一口飲むと「おいしい!さっぱりしているけど、ヨーグルトの味がしっかり感じられます」と絶賛。また、3児の母である辻は「子どもがヨーグルト味の飲み物が大好きなので、早く飲ませたいです」と母親の立場からもコメントした。

続けて、5月15日(月)発売の「Qoo ごくごくミネラル」(希望小売価格・税抜140円/500ml PET、希望小売価格・税抜320円/1.5L PET)も一足早く試飲することに。こちらは瀬戸内の海塩由来のミネラルが入り、熱中症対策に適した商品。白ブドウ味のフルーティーな味わいに仕上げている。

辻は「さっぱりした甘さで、子どもはもちろん、大人も飲みやすいです」と感想を述べ、「これを飲んだら、1000m走も全然大丈夫そう(笑)」と笑顔で話し、太鼓判を押していた。

また、発表会終了後、結婚を発表したアンジャッシュ・渡部建と佐々木希の話題を振られると、「“のぞみ”という名前に敏感になって気になっちゃいますね」と、同じ“のぞみ”だけに関心を寄せていた様子。

結婚10年目を迎えた辻は、夫婦円満の秘訣について「“のんちゃん”って呼ばれているとニュースで見たんですけど、10年後も“のんちゃん”の“ちゃん”を大事にしてほしいです」とアドバイスを送った。

さらに、自身は現在、夫の杉浦太陽から “のん”と呼ばれていることを明かし、「いいなぁと思って。若干嫉妬みたいな(笑)。“のんちゃん”って呼ばれたいなぁ。私は“のんたん”だったんですけど(笑)」と羨ましそうに語っていた。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】