【詳細】他の写真はこちら

AbemaTV「AbemaSPECIALチャンネル」にて、4月9日、21時より、新レギュラー番組『GENERATIONS高校TV』の初回放送がオンエアされた。

■「GENERATIONS高校TV」がついにスタート! メンバーが学校をサプライズ訪問!

同番組は、ダンス・ボーカルグループのGENERATIONS from EXILE TRIBEが、実際に日本中の高校を訪問して、学生たちを応援する青春バラエティ番組。本番組の企画を手掛けるのは、放送作家・鈴木おさむ。GENERATIONSのメンバーが、個性豊かな学生たちとの触れあいを通して、彼らの想いや夢に迫りながら斬り込んでいく姿など、アーティストや役者として注目を集めるメンバーの今までとは違った一面や、同番組でしか見ることができない、あらたな魅力を堪能できる。

4月9日21時からの初回放送は、2時間スペシャルとして放送。GENERATIONSの7人が茨城県つくば市・茗溪学園高等学校を訪問。メンバーの訪問を唯一知る担当の先生に挨拶し、学校に潜入、生徒に気付かれないように教室へと向かう姿に、視聴者からは「こっちまでハラハラする!」「みんな楽しそうすぎる笑」などのコメントが多く寄せられた。

高校3年生が卒業したため空いていた教室に入ると、メンバーは「懐かしい!」「アガる〜」と久しぶりの教室に大興奮。関口メンディーが「ちなみに高校生のときどこに座ってた?」と突然質問すると、白濱亜嵐は「チャイムが鳴ったらすぐ出られるから」と、後ろのドアに1番近い席を選ぶなど、自身の学生時代を思い出し盛り上がった。

■突然のGENERATIONS訪問に生徒大パニック! 恋愛事情や流行のゲームを体感

授業が行われている教室に到着し、メンバーが中に入ると、突然のメンバーの登場に、生徒たちからは驚愕の悲鳴が止まなかった。メンバーは生徒たちに混ざり席に座り、授業を受け始めると、先生の質問に答えたり、生徒たちと話し合うなど、授業に積極的に参加し楽しんだ。

昼休みになると、メンバーに気付いた生徒たちが次々と集まり、身動きが取れないほどのパニック状態に。なかには喜びのあまり泣き出す女子生徒も多数。女子学生たちと昼食をとる場面では、小森隼が生徒たちに「彼氏いるの?」「(メンバーの中で)この人だったら付き合いたいと思う人います?」と質問したり、学生の間で流行っている“モッツァレラチーズゲーム”に生徒たちと一緒に挑戦するなど、学生気分を味わった。

続いて、グラウンドを訪れた一同は、トレーニングルームへ。怪我をしてしまったため筋力トレーニングをしている生徒を見つけると、数原龍友が「もうちょい背中寄せよう」とアドバイスしたり、関口は「怪我しているときこそ、やれることがいっぱいある。何も落ち込む必要はない」と励ました。さらに中等部のダンス部の練習にメンバーが訪れると、キャプテンを務める女子生徒はうれしさのあまり大号泣。練習に加わり、一緒にダンスを踊り楽しんだ。

視聴数は100万を超え、視聴者からは「毎週GENE観れるのうれしい」「みんな楽しそうでうれしい」「GENEのレギュラー番組最高」など73万以上のコメントが寄せられるなど、大盛り上がりの中番組は締めくくられた。

4月16日放送回では、メンバーが高等部のダンス部に潜入。GENERATIONS from EXILE TRIBEの“あの曲”を生徒たちに教え、一緒に披露する。

番組情報



AbemaTV『GENERATIONS高校TV』

04/09(日)21:00〜23:00 ※初回のみ1時間拡大して放送

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9M8WvYSKewDLc7

※Abemaビデオでご覧いただけます。

04/16(日)21:00〜

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

※番組内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

リリース情報



2017.04.12 ON SALE

SINGLE「太陽も月も」

GENERATIONS from EXILE TRIBE OFFICIAL WEBSITE

http://generations-ldh.jp/